マガジンのカバー画像

D2C

3
運営しているクリエイター

#D2C

【D2Cブランド戦略】パーソナライズヘアカラー「COLORIS」急成長の裏側

【D2Cブランド戦略】パーソナライズヘアカラー「COLORIS」急成長の裏側

こんにちは、はじめまして。
COLORISブランドマネージャーの稲葉菜月(@nau3uki)です。

カラリス発売から約1年半。会員数は3万名を突破し、少しずつ事業の成長を感じられるようになってきました。

ありがたいことに日々の取り組みについてご質問いただくことも増えてきたので、これまで私がやってきたことを振り返りたいと思います。

※こんな人に読んでもらいたい!
・ マーケティングに興味のある

もっとみる
事業計画書を公開します【D2C立ち上げのほぼ全部】

事業計画書を公開します【D2C立ち上げのほぼ全部】

こんにちは、がぱけん(@gapaken335)です。
家電メーカーでマーケティングとして働く傍らD2C企業の代表を務めています。
このnoteは、シリーズ「D2C企業立ち上げのほぼ全部」のひとつ。

このシリーズは会社員が会社に勤めながら起業するプロセスを、気持ちや戦略策定、事務処理まで細かくまとめて行こうという企画です。

各記事へのリンクを整理したまとめ記事はこちらなのでよかったらみていってく

もっとみる
【D2C】ブランド販売開始から約8ヶ月で月商840万円を超えるまでにやった全記録

【D2C】ブランド販売開始から約8ヶ月で月商840万円を超えるまでにやった全記録

はじめにこんにちは、HushTug(ハッシュタグ)代表の戸田貴久です。

このnoteでは2019年3月末にECサイトをオープンして、約8ヶ月で月商840万円を達成するまでに行った全記録を共有します。売上(税込)の推移は以下になります。

上図はshopifyの管理画面ですが、数字が見にくいので下図にまとめてみました。

消費税の変動がありましたが8ヶ月間、右肩上がりの成長を維持できており、こちら

もっとみる