マガジンのカバー画像

バイオフィリアについて

16
運営しているクリエイター

#D2C

好きなことを仕事にしたい私がバイオフィリアに一目惚れした話

好きなことを仕事にしたい私がバイオフィリアに一目惚れした話

こんにちは!私は2021年4月からバイオフィリアのSNS運用を担当している中野紗来です。

この記事では、「好きなことを全力で」をモットーに生きている私が、バイオフィリアに一目惚れしてから入社するまでのストーリーを紹介したいと思います!

私の「好き」なもの私には人生にとってかけがえのない大好きなものがあります。
それは”わんちゃん” と “歌” です。
幼少期からわんちゃんと一緒に暮らし、歌うこ

もっとみる
1万わんこにココグルメを食べてもらった大盛況のインターペット2023

1万わんこにココグルメを食べてもらった大盛況のインターペット2023

ご来場の皆さま&皆ワンさま、ありがとうございました3月30日(木)〜4月2日(日)に東京ビッグサイトで開催された、日本最大級のペット展示会「第12回インターペット」にココグルメも出展しました。

展示会にご来場くださった方はなんと62,234人!出展者は15の国と地域から622社。ともに過去最多の盛り上がりだったそうです。わんこ・にゃんこ初めいろんな動物たちが遊びに来てくれました。ブースに足を運ん

もっとみる
ペットフードは、ワンちゃんの一生の健康と幸せをかなえる【ライフディッシュ】へ。3周年のココグルメがブランドリニューアルで伝えたいこと

ペットフードは、ワンちゃんの一生の健康と幸せをかなえる【ライフディッシュ】へ。3周年のココグルメがブランドリニューアルで伝えたいこと

おかげさまでワンちゃん用手作りごはんのサブスクサービス、CoCo Gourmetは3周年を迎えます。この3年間、たくさんのワンちゃんたちにココグルメをお届けすることで、愛犬とそのご家族の大切な毎日に寄り添うことができ、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
3周年を機に、ココグルメが業界を牽引するブランドとして、よりいっそうお客様に愛され選ばれ続けるブランドになるため、ブランドコンセプトやロゴをリニュ

もっとみる
【SNS活用術】マーケ初心者がどうやって販売数434%のマーケティングを構築したか

【SNS活用術】マーケ初心者がどうやって販売数434%のマーケティングを構築したか

こんにちは!
バイオフィリアのnote編集担当です。

2022年2月17日(木)、日経クロストレンドに手作りフレッシュペットフード「CoCo Gourmet(ココグルメ)」のマーケティング活動が特集されました。

ココグルメのマーケティングの中でも、一際目を引いているのがインスタグラムの活用術。

なかなか勢いづくことが出来なかったインスタグラムを、半年間でフォロワー数を2倍以上、投稿数を7倍に

もっとみる
「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式アンバサダーの永作博美さんとともにSDGsについて考える機会がありました。

「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式アンバサダーの永作博美さんとともにSDGsについて考える機会がありました。

こんにちは。
バイオフィリアのnote編集担当です。

1月13日(木)、とあるプロジェクトのトークセッションに弊社代表が参加しました。
そのプロジェクトというのが、『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』。

郷ひろみさん、永作博美さん、市原隼人さん、滝川クリステルさんがアンバサダーを務めるプロジェクトに、弊社も参画することとなりました。

参画している企業の数はなんと285社にもなります。

もっとみる
【成長率434%】D2CスタートアップがどうやってVCから5.6億円を集めたのか教えます

【成長率434%】D2CスタートアップがどうやってVCから5.6億円を集めたのか教えます

バイオフィリア代表取締役CEOの岩橋です。

バイオフィリアは「ココグルメ」というわんこのごはんを作っているD2Cスタートアップで、2021年12月にシリーズA5.6億円の資金調達を実施しました。

その際にはnoteでココグルメやペットフード開発への私の思いを書かせていただきましたが、今回はよりビジネス的な側面から、資金調達を達成するためにどんなことを考え、どんな壁にぶち当たり、投資家の方々をど

もっとみる