- 運営しているクリエイター
#ココグルメ
1万わんこにココグルメを食べてもらった大盛況のインターペット2023
ご来場の皆さま&皆ワンさま、ありがとうございました3月30日(木)〜4月2日(日)に東京ビッグサイトで開催された、日本最大級のペット展示会「第12回インターペット」にココグルメも出展しました。
展示会にご来場くださった方はなんと62,234人!出展者は15の国と地域から622社。ともに過去最多の盛り上がりだったそうです。わんこ・にゃんこ初めいろんな動物たちが遊びに来てくれました。ブースに足を運ん
ペットフードは、ワンちゃんの一生の健康と幸せをかなえる【ライフディッシュ】へ。3周年のココグルメがブランドリニューアルで伝えたいこと
おかげさまでワンちゃん用手作りごはんのサブスクサービス、CoCo Gourmetは3周年を迎えます。この3年間、たくさんのワンちゃんたちにココグルメをお届けすることで、愛犬とそのご家族の大切な毎日に寄り添うことができ、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
3周年を機に、ココグルメが業界を牽引するブランドとして、よりいっそうお客様に愛され選ばれ続けるブランドになるため、ブランドコンセプトやロゴをリニュ
【SNS活用術】マーケ初心者がどうやって販売数434%のマーケティングを構築したか
こんにちは!
バイオフィリアのnote編集担当です。
2022年2月17日(木)、日経クロストレンドに手作りフレッシュペットフード「CoCo Gourmet(ココグルメ)」のマーケティング活動が特集されました。
ココグルメのマーケティングの中でも、一際目を引いているのがインスタグラムの活用術。
なかなか勢いづくことが出来なかったインスタグラムを、半年間でフォロワー数を2倍以上、投稿数を7倍に
【5.6億円の資金調達を実施】代表取締役CEO岩橋が語る、フレッシュペットフード「ココグルメ」の使命と目指す世界
こんにちは。
手作りドッグフードD2Cココグルメ代表の岩橋です。
この度、シリーズA5.6億円の資金調達を完了いたしました。
前回2019年6月のシード調達のリリースから2年半近くが経過しております。
これまでの間、派手な露出は意識的に控えていました。
なぜ今回2年半の沈黙を破ってリリースをしたのかと言うと、この発表が、これからココグルメが一歩次のステージに進むことの私たちなりの決意表明であ
【成長率434%】D2CスタートアップがどうやってVCから5.6億円を集めたのか教えます
バイオフィリア代表取締役CEOの岩橋です。
バイオフィリアは「ココグルメ」というわんこのごはんを作っているD2Cスタートアップで、2021年12月にシリーズA5.6億円の資金調達を実施しました。
その際にはnoteでココグルメやペットフード開発への私の思いを書かせていただきましたが、今回はよりビジネス的な側面から、資金調達を達成するためにどんなことを考え、どんな壁にぶち当たり、投資家の方々をど
【福利厚生紹介】愛犬、愛猫、愛兎と一緒に暮らす社員の「うちの子手当」の使い道紹介
こんにちワン!
株式会社バイオフィリアのマスコット犬、ココです。
noteの編集担当をしています。
世の中にはたくさんの会社がありますよね。
そして、会社で働いている社員も十人十色です。
ココの会社にも愉快な人ばかりいますU(^・^)U
会社には、その社員に提供するお給料以外の報酬・サービスである「福利厚生」なるものが存在します。
福利厚生の充実は、会社の採用活動や従業員の定着率にもかかわ