シェア
薊詩乃/Azami Shino
2023年8月15日 14:15
※これはレポ記事というよりもむしろエッセイです。一ヶ月前の旗揚げ公演『人間農場』における薊詩乃の反省は、物語に対する反省に留まらない。演出は俳優の上位存在ではない。あくまで、民主的世界の中で決定権を有するに過ぎないのに。稽古場をより良くするためのワークショップ ケイコバ!「明日も行きたいと思える稽古場をつくりたい」稽古は確かに大変なものでもあるが、同時に、楽しいものでなくてはなら
2023年8月15日 17:03
※これはレポ記事というよりもむしろエッセイです。「ケイコバ!」初日当日の朝。地下鉄(Osaka Metro)の御堂筋線の心斎橋駅を降りて徒歩5分程度。会場であるウイングフィールドに到着した。この後に「演出家から演出プランの発表→参加者がどの演出家のもとで稽古したいか投票」という嫌な流れが待っていたため、恐ろしく緊張していた。なんとか発表を終えた後、演出1人(薊詩乃)、俳優2人、稽古場
2023年8月17日 09:35
※この記事はレポ記事というよりもむしろエッセイです。正しく失敗することが大切だ──この教えを得られたことと、この教えを実践できる場に生きていることを、私は心から嬉しく思う。「2日目がない」と思った方もいるかもしれないが、ワークショップ2日目は、台風の影響で無くなってしまったのである。3日目稽古〜前編〜というわけで、再び「ケイコバ!」に赴いた薊詩乃である。たった1日会っただけの座組だ
2023年8月18日 20:57
※この記事はレポ記事というよりもむしろエッセイです。最終日稽古・場当たり4日目の朝。最終日の朝である。座組のメンバーに、この座組として相対するのは、この日で最後となる。台風の影響でたったの3日しか顔を合わせていないが、楽しさも苦しさも共有できた3人だ。今後会うためには、何か他の理由がなくてはならない……。いよいよ最終日の稽古が始まる。最後の読み合わせを行い、登場人物のアクションの