プレスリリースは意味がないと思っている人
「プレスリリースは意味がない」という人がいる。
それは「宣伝チラシ」になっているから。
ポストに入っているこんなチラシたち。
不用品がない人には必要ないし
子どもがいない人には全く興味がないことだし
自分の好きなジャンルの料理でなければゴミ箱行きだし
人に肌を触られたくない人もいる
こういう、プレスリリース送付先の媒体・記者の興味関心に合っていないリリースが山程届くのだ。毎日。
もうちょっと例を挙げると
SNSでつながると、いきなりセールスしてくる人いませんか?
99%のプレスリリースが、こんな感じなんです。
記者の興味関心外のことを書いている。
だから、意味がない。
ゴミ箱行きになってしまう。
/
バラマキは意味がないんです
\
記者の興味関心は何か。
その記者、媒体がどんなニュースを報道していたか。
送る前に調べてみてください^^
*あんた誰?な方はこちら💁♀️
*ご相談はこちらから
*関連記事
いいなと思ったら応援しよう!
サポートありがとうございます✨ヴィアナです😊サポートしていただいたお金はプロボノ(ボランティア)活動で発生する交通費やドメイン購入費にさせていただきますね。是非とも応援よろしくお願いします🍀