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(今日の1枚)ザビエラ・シモンズ:One Day and Back then (Standing)

ザビエラ・シモンズ:One Day and Back then (Standing)


ザビエラ・シモンズ、ある日とその時(立っている)

One Day and Back then (Standing)

ザビエラ・シモンズ、ある日とその時(立っている)、2007年。
Chromira c print、30 x 40 inch

ザビエラ・シモンズ: 「私たちの歴史全体はどう変わっていただろうか…?」

NMWA の展覧会 Live Dangerously で展示された・・・

ザビエラ・シモンズは、NMWA(The National Museum of Women) の展覧会 Live Dangerously で展示された、彼女の写真「One Day and Back then (Standing)」 (2007)で、そびえ立つ葦の茂みの中に自分自身をフォトグラフで描いた。
ザビエラ・シモンズは黒のトレンチ コート、黒のタイツとブーツ、黒のフェイス メイクアップ、真っ赤な口紅を身に着けており、風景と彼女の姿をはっきりと並べたプレゼンテーションだ。

One Day and Back then (Standing)

シモンズは、ニューヨーク近代美術館 (MoMA) とArt Newspaperに人種的および社会的正義に関する執筆の中で、政治システムを変えるために何が必要かを理解したいという願望を表明した。彼女のアートは、人種、歴史、集団的な物語についての私たちの概念を変える働きをしている。

彼女は、ある日とその時(立っている)について次のように述べている。

「これらの文脈におけるブラックフェイスの意味は何でしょうか?
また、この主題はどこにあるのでしょうか?歴史的、伝統的に、風景写真や風景画に関して崇高な存在になれるのは誰でしょうか?
もしアメリカが、敗北した南軍農園主を追悼する代わりに、解放された奴隷とその子孫に対する解放の約束を果たしていたら、我々の歴史全体はどう変わっていただろうか?」- Xaviera Simmons

- Xaviera Simmons

そして
「黒人のアメリカ人男性と女性、特にアメリカの奴隷制の子孫は、合衆国建国以来、何世紀にもわたって強制労働を強いられてきた環境の中で、移住、苦悩、不安の絶え間ない状態にある」- Xaviera Simmons

- Xaviera Simmons

ザビエラ・シモンズ(シャヴィエラ・シモンズ/Xaviera Simmons)

Xaviera Simmons

ザビエラ・シモンズ(シャヴィエラ・シモンズ/Xaviera Simmons,1974 - / US-NY, 写真家・造形作家・アーティスト)
ザビエラ シモンズの作品は、風景に対する長年の芸術的魅力に基づいて、身体と地理の関係を視覚的に捉えている。

Landscape Two Women, 2005

この写真では、ドレスを頭からかぶって顔を完全に隠した二人の女性が向かい合って立っている。
赤い壁に対する女性たちの身体の演出と、脚の間の空間によって形成される影は、地質学的形態に似ている。シモンズは黒人女性の身体を風景の中心に位置づけている。
2004年にバード大学(Bard College/吟遊詩人大学)でBFA 。2005 年にホイットニー美術館のスタジオ アートでの独立学習プログラムを修了し、同時にマギー フラニガン スタジオで 2 年間の俳優養成音楽学校を修了する。彼女は、写真、パフォーマンス、インスタレーション、サウンドなど、幅広い形式のアートと文章を作品に使用している。

MoMA の特集(アーティストの実験 )の中で

MoMA の特集(アーティストの実験 )の中で、シモンズは自分の社会集団、故郷のニューヨーク市、そして国における白人至上主義と組織的な人種差別について熟考している。

「アメリカは人々を小作人の娘やアメリカの奴隷制の子孫として認識していない…奴隷制の子孫がいるなら、プランターやプランテーション所有者の子孫もいる。私たちの集団的な物語は、白人やその子供たちを実際には説明していない。今もそうですが、何世紀にもわたって黒人を抑圧してきた国の中の人々・・・」- Xaviera Simmons

- Xaviera Simmons

ザビエラ・シモンズのアートワーク

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