![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/12918391/41a67d9f3ca1a3a48c1958ddedeb0bbb.jpg?width=800)
- 運営しているクリエイター
#とは
神秘的なイメージを作り出す:Cig Harvey(講演での評価)
WILLISTON NORTHAMPON SCHOOLでの写真家講演シリーズでの評価
神秘的なイメージを作り出す:Cig Harvey
Cig Harvey, Maker Of Mysterious Images.
写真家講演シリーズ(ウィリストン・ノーサンプトン・スクール)
写真家講演シリーズ(ウィリストン・ノーサンプトン・スクール)で、2017年に奇妙で風変わりな写真を生み出す、写真家
Gardening at Night(夜のガーデニング):Cig Harvey
Gardening at Night :Cig Harvey
Gardening at Night(夜のガーデニング)
「夜のガーデニング」は、家、家族、自然、そして時間についての探求です。その前作「あなたは緊急事態のように私を見ています」は、家を見つけ、定義する旅を捉えていましたが、「夜のガーデニング」は、自分の風景に落ち着き、自分がいる場所で生命を創造することを示しています。
(註)夜のガ
写真家-Cig Harve:日常生活のおとぎ話のような世界
Cig Harve:日常生活のおとぎ話のような世界
出来事は人の見方を変えることがある
重大な交通事故に遭ったことがある人に尋ねてみれば、金属が砕け、ガラスが砕け、骨が折れるなど、現実がスローモーションのように動いていると断言するだろう。
こうした出来事は人の見方を変えることがあるからだ。
写真家のシグ・ハーヴェイの場合、2015年に交通事故死と遭遇したことが、シルト出版から出版され、らニュー
女性写真家-Cig Harvey:現実世界に魔法を見つける
女性写真家-Cig Harvey:現実世界に魔法を見つける
日常の中の神秘主義
Cig Harveyは、現在-アメリカ住む、デポン (UK)生まれのアーティスト、写真家、作家。
彼女の作品は、日常生活の中にまるで、魔法を見いだすことを目的としているようだ。それは、「日常の中の神秘主義」を表現していると評される。
作品の特徴-Cig Harvey
彼女の写真は、鮮やかな色彩、ドラマティックな
「Saving Face」:Sharmeen Obaid Chinoy(パキスタンで毎年,多くの酸をかけられた女性たちのドキュメント)
Saving Face」:それぞれの人生にはシナリオがあるわけではない。
Sharmeen Obaid Chinoy, the First Pakistani Oscar Nominee
シャーミーン・オベイド・チノイ(Center)がパキスタンのパンジャブ州南部で『Saving Face』を撮影中
Sharmeen Obaid Chinoy won Oscar.
シャーミーン・オベイド・
フルバージョン「Saving Face 」(Caution-直視できないシーンがあります/パキスタンで毎年,多くの酸をかけられた女性たちのドキュメント)
フルバージョン「Saving Face 」(Caution-直視できないシーンあります-パキスタンで酸攻撃の犠牲女性たちのドキュメント)
Saving Face | Oscar Winning Documentary
(Caution-直視できないシーンあります。しかし、現実でもある)
40min (註)設定から、日本語字幕にできます。
「Saving Face」は、酸をかけられた女性たちに
「Shape of an Answer」(答えの形)と「Ghorer Bairer Aalo」(屋外照明):シェリル・ムケルジー
「Shape of an Answer」(答えの形)と「Ghorer Bairer Aalo」(屋外照明):シェリル・ムケルジー
「Shape of an Answer」(答えの形)はアーティストブックであり、「Ghorer Bairer Aalo」(屋外照明)の拡張版です
「Shape of an Answer」(答えの形)はアーティストブックであり、「Ghorer Bairer Aalo」
ビジュアルコミュニケーションと意味論
ビジュアルコミュニケーションと意味論言語は抽象的
言語で書かれた文字では
言語で書かれた文字では:現実の犬は「イヌ」とか「犬」とか「dog」と言い表されるが、それらの言語は約束事としてそう言い表される。この他にも、約束事が成立すれば音声等で新しい表現が可能である。
形象を使うビジュアルコミュニケーションは
・言語コミュニケーションに比べて、形象を使うビジュアルコミュニケーションは、指示する
芸術及び情報の伝達論の流れ
芸術及び情報の伝達論の流れ
1)美的情報の「最適記号化」=情報理論へ
芸術(造形美術)は、作家の純粋な自己感情の表現現象。
このパラダイムから、コミュニケーションに於ける、美的情報の「最適記号化」=情報理論へ。
2)この情報理論は、
1949年、ベル電話研究所のクロード・シャノン(C. Shanon) とウォーレン・ウィーバー(W. Weaver)によって提唱された。「コミュニケーションの
もう髪にオイルは使いません:シェリル・ムケルジー(Artist Book)-ZINE
I Don't Oil My Hair Anymore:シェリル・ムケルジー
I Don't Oil My Hair Anymore(もう髪にオイルは使いません)- 2020
I Don't Oil My Hair Anymore
300部限定
シェリル・ムケルジー(Cheryl Mukherji)
シェリル・ムケルジー(Cheryl Mukherji,1995- /インドのビジュアルアー
プロポーズ/結婚写真(結婚広告)に写る女性たち:シェリル・ムケルジー
プロポーズ/結婚写真に写る女性たち(A Proposal: Women in Matrimonial Photographs):シェリル・ムケルジー
A Proposal: Women in Matrimonial Photographs(プロポーズ/結婚写真に写る女性たち)
スートーリーから(抜粋)
ボリウッド映画「Main, Meri Patni Aur Woh」(2005年)は、ラクナウ
家庭を愛する美しい女の子募集:シェリル・ムケルジー(結婚広告・・・)
家庭を愛する美しい女の子募集:シェリル・ムケルジー
Wanted Beautiful Home Loving Girl
(家庭を愛する美しい女の子募集)
ニューヨーク市立博物館の「New York Now: Home」での展示、2023年
Cheryl Mukherji: Wanted Beautiful Home Loving Girl
The Camera Club of New Yo
Promise Me:シェリル・ムケルジー
Promise Me(約束して):シェリル・ムケルジー
Promise Me は
Promise Me は、2018-2020年にかけてニューヨークの私のデバイスで閲覧および録画された。
インドの自宅にいる母のライブ監視映像のコレクションだ。
そのムービーカメラは 5 年前、病気のペットを見守るために実家に設置された。
ペットが亡くなった後も、誰もカメラを外さず、監視され続けた。
「私は監
シェリル・ムケルジーと個人史
シェリル・ムケルジーと個人史
記憶、個人史、世代を超えたトラウマ
シェリル・ムケルジーと個人史、そこには、記憶、個人史、世代を超えたトラウマ、そして、それらがアイデンティティにどのように影響するかを扱っている。
彼女は主に写真、テキスト、ビデオ、版画を扱う。
シェリル・ムケルジー(Cheryl Mukherji)
シェリル・ムケルジー(Cheryl Mukherji,1995- /インドの