- 運営しているクリエイター
記事一覧
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく! 私がUSJから学んだこと #4 仕事の姿勢】
スーパーニンテンドーワールドがオープンして
浮かれすぎて1日中ニヤニヤが
止まりません(・∀・)
今日は「USJの素晴らしさ」「学んだこと」
というよりは、
私の仕事に対する「姿勢」について
お話します。
この仕事に就く前の職場で学んだことですが、
今の業務にも役立てている、
今の私の仕事の「軸」です。
1.感謝
私たちは、お客様がいらっしゃらなければ
仕事になりません!
新型コロナウィルス
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく! 私がUSJから学んだこと #5 プロフェッショナル】
私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
クルーとして働き、学んだこと
「USJの素晴らしさ」について発信します!
スーパーニンテンドーワールドがオープンし
このコロナ禍にも関わらず
たくさんのお客様が連日ご来場されます。
その来場者数の数だけの「期待」がある
ということですね。
そのそれぞれのお客様の期待に応えるべく
ありえない“ワクワクドキドキ”を提供し、
「どこにもない瞬間」を
生み出さ
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!番外編】
ついに、この日を迎えることができました。
スーパーニンテンドーワールド!
グランドオープンです☆
https://www.usj.co.jp/web/ja/jp
昨年、オープン予定が延期になり、
「しーん」としていた
オフィスを思い出します。
今回のオープンは待ちに待った
三度目の正直!
学生が
「マリオカート行きたい!」
子供たちが
「マリオに会えるの?」
満員の通勤電車の中で聞こえ
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!私がUSJから学んだこと #3 クレーム対応】
私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
クルーとして働き、学んだこと
「USJの素晴らしさ」について発信します!
今日は出勤しているのですが、
日曜日ということもあり
朝からお客様がたくさん来場されていました!
とても賑やかで、
お客様の楽しいお声が聞こえてくると
「今日も1日、お仕事楽しもう!」
という気持ちになりますね。
今日は、私の仕事について
# 1 入社の日でお話した、初日のトレー
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!私がUSJから学んだこと #2 お客様との瞬間】
私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
クルーとして働き、学んだこと
「USJの素晴らしさ」について発信します!
入社後、トレーニング期間を経て
実際にお客様と接するお仕事がはじまりました。
「私にもお客様に“ワクワクドキドキ”を
お届けすることができるだろうか」
そんな緊張の中お仕事はスタートしました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは
働く人を「クルー」と呼びます。
クルーとは、映
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではたらく!私がUSJから学んだこと #1 入社の日】
私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
クルーとして働き、学んだこと
「USJの素晴らしさ」について発信します!
私たちは
ゲストの期待を常に上回る「ワールドクラスの体験」
を提供し、世界のエンターテイメント・
リーディングカンパニーを目指します。
そのために
私たちはありえない“ワクワクドキドキ”を
ゲストにお届けします。
私たちで最高の職場を創ります。
私たちが会社を成長させ続けます。