マガジンのカバー画像

“絶対に役に立つ”SNSの情報だけを書くマガジン

26
僕がSNSについて思うことや、最近のSNS動向など、SNSを全力楽しむために幅広い記事を書いていきます!
運営しているクリエイター

#SNS

Instagramのビジュアルで世界観を表現せよ!

前回の記事 SNSはビジュアルが超重要!-Instagram プロフィール編- で、Instagramのビジュアル…

SNS投稿はフォロワーへのプレゼント

ここ最近は、SNSで何を投稿するかを考えることが多いです。 投稿の仕方も段々と変わってきま…

コンテンツについて考える

小手先のノウハウの前に、まず相手が何を求めているか スマホ越しの1人のヒトが何を求めてい…

SNSで発信することに困ったら好きをシェアしよう!

今日は、エミネムを聞きながら書いています。笑 SNSで情報発信をする以前の問題として 何を…

InstagramがSEO化?〜9月のアップデート情報と考察〜

アキヒトです。 今月の大々的に行われたInstagramのいくつかのアップデートについて考えてみ…

Instagram 「コレクション機能」から読み取るこれからのインスタ戦略を公開!コレクシ…

今回はInstagramで最近話題になっているコレクション機能の使い方と、この機能の普及からどの…

[新元号発表!]InstagramやSNSの 令和 のトレンドは 革新・近未来・非日常への回帰

2016年にインスタ映えにより圧倒的人気SNSとなったInstagram 多くの人が、非日常のリア充を演出ました。 人が憧れるような、自慢したくなるような発信がとても流行り、マスメディアも多くそれらを取り上げることで、流行は加速していきました。 2017年になると、インスタ映えな写真が横行する中で、SNS疲れを象徴する言葉インスタ萎えが出てくるようになりましたね。 フジモンが萎え〜としてる写真がその象徴でしょうか。笑 2018年、平成が終わることがトレンドになり、エ

ブランディングの観点から、情報発信・SNS戦略の紐を解く!

今まで様々な情報発信・SNSでの戦略について書いてきましたが、 今回はブランディングの定義や…

いいね!でお金がもらえるSNS POPLLE(ポップル)を1週間使ってみた

2019年2月26日にいいね!でお金がもらえるSNS POPLLE(ポップル)がリリースされました。 今回…

SNSにも絶大な効果を発揮中!広告の3Bの法則とは?

今回は絶対にSNS上でバズる 広告の3B について事例と共に書いていきます。 広告の3Bを知っ…

2019年のトレンド!紙芝居系投稿でInstagramを10倍楽しもう!

今回は、度々僕が過去記事の中で書いてきた (勝手に名付けてきた…) 紙芝居系投稿 について…

SNSは広告ではなく、WEB上の分身

タイトル通りのことをふと思ったので書いてみようと思います。 今僕はZoWというクリエイティ…

SNSの投稿が習慣化されるのは○○日! 〜ねばって続ければ、歯磨きみたいに習慣化〜

本日はSNS運用する際に効果を最大化出来る単純な方法 毎日投稿 について書いていきます。 1…