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SNSにも絶大な効果を発揮中!広告の3Bの法則とは?

今回は絶対にSNS上でバズる

広告の3B

について事例と共に書いていきます。

広告の3Bを知っていますか?

TVCMや動画プロモーションを行う際に、
よく取り入れられるものなのですが、
SNS上でもその効果を圧倒的に出しています。

広告の3Bとは、

美女 Beauty
赤ちゃん Baby
動物 Beast

これらのことを言います。

これらを見ただけでも、今までバズってきたものが当てはまることが多いことに気付きますよね。


まずは美女ですが、大抵のCMや広告では美女が出てきます。

これはもちろん男性は美女が好きですし、女性も美女を見ることは好きだからです。

これに対して美男については、女性は美男が好きですが、男性は美男を見ることが大した好きではないのです。
ですので、世の中の広告には美女の方が圧倒的に多いです。

SNSでも美女の写真や動画はバズります。

ただし、セクシー過ぎるものについては、日本ではシェアすることに抵抗を覚える人も多く、多少バズりにくくなります。


次は赤ちゃんですが、誰でも赤ちゃんを見ると癒されますよね。

広告の場合、家庭用品のCM等に赤ちゃんがよく使われます。

SNSでも、とにかく赤ちゃんの写真や動画はウケます。


最後に動物です。
プロモーションをする商品やサービスのイメージに合う動物は好感度がとても高まります。

SNSの場合は、動物の中でも人間と距離感が近いものの方がバズりやすいので、ペットの写真や動画がとても多いです。


それを踏まえて僕のInstagramの検索画面を見てみましょう。

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オススメ投稿の中に、3Bのうちの2つ
美女・動物が入っていますね。

このように自然と人気が出ています。


最後に広告の3Bのコンテンツを発信しているInstagramアカウントを見てみましょう。

まずは美女 Beatyですが、こちらは美女美容事情さんのアカウントです。

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美女の投稿をシェアをしているアカウントで、
オリジナルのコンテンツではなく、他のコンテンツをシェアするだけでも32.7万人のフォロワーが付いています。


次に、赤ちゃん babyアカウントbaby Tommy&Maleeさんです。

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赤ちゃんのアカウントでフォロワー1万人超のものは数えきれないほどあります。


最後に動物 beastですが、柴犬だいふくのアカウントはフォロワーが40万人もいます。
人気がありすぎてLINEスタンプも出す程です。

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このように広告の3Bを知っているだけでも、今後の情報発信の仕方が変わるかと思います。

SNSでの情報発信の際に少しでも取り入れるだけで効果があるので、機会があれば是非お試しください。

僕は広告の3Bを盛り込んだこの記事も、多少バズるのでは?と予想しています。笑


ただ、皆さんの情報発信は必ずしも美女や赤ちゃん、動物を登場させたい訳では無いと思います。 笑

僕もそうです。

実はこの広告の3Bには更に深い根拠となる様々な要素があり、それらの要素はどのような情報発信でも活用出来るものなのです。

それについては、後日また書こうと思います。

AkihitoのInstagram

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