株式会社alter-人事-

大阪でWEBサービスを提供している株式会社alterの人事部です。 弊社は今年で8期目に入りさらに成長スピードを加速させています。 noteでは会社の雰囲気やどんな方と一緒に働きたいのか?など配信してきます。 少しでも興味を持っていただけると嬉しいです♪

株式会社alter-人事-

大阪でWEBサービスを提供している株式会社alterの人事部です。 弊社は今年で8期目に入りさらに成長スピードを加速させています。 noteでは会社の雰囲気やどんな方と一緒に働きたいのか?など配信してきます。 少しでも興味を持っていただけると嬉しいです♪

最近の記事

話題のmbti診断|急成長しているalterで働く管理部メンバーの特徴は!?

こんにちは!株式会社alterの岸本です。 みなさまお待ちかね!?のmbti診断の第2弾です! 前回は営業部のメンバーの結果をご紹介しましたが、 今回は、管理部メンバーに話題のmbti診断を受けてもらいました! ベンチャー企業に自分は合うのかな?事務職ってどんな人が向いているのかな?とお悩みの方は、是非最後まで見ていっていただけると嬉しいです😊 mbti診断とは?mbtiは、一人ひとりの性格を心の機能と態度の側面からみたものです。 ・外向性(E)と内向性(I):外部への関心

    • ovice(バーチャルオフィス)の導入

      こんにちは🍁人事の岸本です! 今日は、最近導入してよかったツール「ovice」について お話ししていきたいなと思います。 ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです😊 oviceって一体何?oviceとは、いわゆるバーチャルオフィスです。 他のメンバーが、今何をしているのか?がすぐにわかり、 ダブルクリックですぐに会話できるのが最大の特徴です。 導入したきっかけは?よりコミュニケーションをとりやすい環境を作るため alterは在宅勤務している者も非常に多いです。 出社して

      • alter|メンバー全員が当たり前に守っているルール

        こんにちは! 今日は、alterで働く者が守っているルールについてお話しします。 alterは当たり前のことを当たり前にできる人を大事にしています。 例えば、挨拶や礼儀・言葉遣いなど 人として当然でしょって思うかもしれませんが、当たり前だから故に、 意外と疎かになっている人も少なくないと感じています。 ですが人として、、、の部分をあげ始めるとキリがないので、 今回は、業務を行う上でのルールをお伝えしていきます! スケジュール管理について皆さんは働く上で、どのようにスケジュ

        • 応募いただく方は必ずご覧ください

          こんにちは!人事部の岸本です! 現在、株式会社alterでは事業拡大のため、 一緒に働いてくれる仲間を大募集しています。 そこで今回は、応募いただく方へ事前に知っておいていただきたいこと、 お願いしたいことをお伝えしていけたらなと思っています。 1,alterのことを調べてから応募してください当たり前のことですが、できていない方が多く見受けられます。 これは私たちのためではなく、 自分のために調べていただきたいと思っています。 自分が働くかもしれない会社のことを知らないって

          AI研修の全スタッフ義務化

          AI研修を通じて業務効率化を図りますこんにちは、人事部の春田です。 2025年までに、AI研修を通じて全社員の業務効率化を目指します 当社では、これまでAI(人工知能)を業務に取り入れるかどうかは各社員の裁量に任せていました。 しかし、現在のビジネス環境では、AI技術の活用は企業の競争力を高め、 業務を効率化するうえで必要不可欠な要素となっています。 そこで当社では、さらなる業務効率化を実現するために、全従業員がAIを積極的に活用できるよう、alterで働く全スタッフを対象と

          AI研修の全スタッフ義務化

          話題のmbti診断|急成長しているalterで働く営業メンバーの特徴は!?

          こんにちは!株式会社alterの岸本です。 今や就活でも聞かれることがあるというmbti診断。 今回は、ベンチャー企業として急成長しているalterの営業メンバーに、 話題のmbti診断を受けてもらいました! ベンチャー企業に自分は合うのかな?営業職ってどんな人が向いているのかな?とお悩みの方は、是非最後まで見ていっていただけると嬉しいです😊 mbti診断とは?mbtiは、一人ひとりの性格を心の機能と態度の側面からみたものです。 ・外向性(E)と内向性(I):外部への関心の

          話題のmbti診断|急成長しているalterで働く営業メンバーの特徴は!?

          alterの福利厚生を大公開!

          こんにちは!人事部の岸本です! 今回はalterの福利厚生を詳しくご紹介していきます🎵 Web業界では福利厚生が充実している企業も多いです。 そのなかでも弊社の福利厚生にはかなり自信があります。 オンオフの切り替えを大事にしている会社ならではの内容もありますので、 是非最後まで見ていただけると嬉しいです😊 在宅勤務制度入社1年目から、毎週火曜日・木曜日は在宅での勤務も可能です。 ・在宅の方が集中できる人 ・出社した方が切り替えができる人 これは人によって様々かと思います。

          alterの福利厚生を大公開!

          株式会社alter|営業職の仕事を一部公開します💻

          こんにちわ、営業部の春田です! 今回は、alterの営業職の仕事内容を一部ご紹介します。 はじめにalterは企業のHP制作と運用をしている会社です。 今は、会社を運営する上でHPが必須な時代です。 HPを持っていない企業の割合は約1割程度になります。逆に1割も持っていないのがビックリです😳 具体的な業務内容は下記採用ピッチをご覧ください。 HP制作の受注までの流れ ーーーーーーインサイドセールス担当ーーーーーー 1, アポインター:弊社独自の企業リストへテレアポ 2

          株式会社alter|営業職の仕事を一部公開します💻

          alterが大事にしているバリュー(行動指針)とは?

          株式会社alterは、大阪府を拠点としたWeb制作会社です。 一言で説明すると「集客のお手伝い」をする会社です。 Web業界とは無縁の業界で働かれている人からは「IT関係の仕事は華々しい」というイメージを持たれることが多いです。 しかし、実際のIT業界の業務は地道な作業の連続です。 Web制作会社で働いた経験がある方であれば、 「激務である」「仕事内容が同じ」「どこも変わらない」と、 どこの会社も働き方が同じと思われている方は多いのではないでしょうか? クライアントワーク

          alterが大事にしているバリュー(行動指針)とは?

          alter|在宅勤務の導入で人件費が爆上がりした失敗談

          こんにちは!alterの春田です。 alterでは約4年前から在宅勤務(フルリモート)を導入しています。 在宅勤務を導入する上で、様々な壁にぶつかり失敗もしました😭 今日は、在宅勤務での失敗と、成功したこと3つをご紹介します✌️ 在宅勤務を導入した経緯一番初めに在宅勤務を導入したのは4年前になります。 その頃でいうと新型コロナウイルスが始まる半年前くらいになります。 弊社は、WEBサイト制作をメイン事業としているので、私が所属している営業部以外にも制作部署があります。 制

          alter|在宅勤務の導入で人件費が爆上がりした失敗談

          alter求人サイトに載ってる高待遇って本当なの?

          初めまして!経理部の藤村です。 株式会社alterで業務委託で1年2か月、社員となって4ヵ月が経ちました。 採用サイトに記載されている高待遇が信じられないかもしれません。 でも、本当です! そして、効率化を図るために現状から変わることを恐れない我が社で、 私が実際に経験した1年6か月をお話しさせていただきます。 採用サイトはコチラ↓ ◆働き方と報酬のステップアップ◆ 2023年2月に業務委託契約を締結し、経理部の支出部門の業務を開始。 2023年2月下旬、社長との面談で

          alter求人サイトに載ってる高待遇って本当なの?

          alterでの7年間を振り返ってみました!

          株式会社alterに入社して、気づけば7年目を迎えました! めちゃくちゃあっという間でしたが、 まさかこんなに長く働いているとは、、、 まさかこんなに大きな会社になっているとは、、、 改めて振り返ると驚きだらけで、とても濃い日々だったなと感慨深いです(笑) 一期生として、今だから言える過去のあれこれを包み隠さずお話ししていきますので、 少し長くなりますが、ぜひ最後までお付き合いください☆ 初期のalter まず入社したきっかけは、ただただ家から近かったから。それだけ

          alterでの7年間を振り返ってみました!

          営業中途採用|面接前に必ず見てください!!

          こんにちわ。alterで代表取締役をつとめる森です。 今回は、面接時によくいただく質問をまとめました。 少し長い文章にはなりますが、alterに営業職として応募いただく際は必ず最後まで見てください。 この記事を書こうと思った理由今回この記事を書こうと思った理由ですが、面接の中でよく「どんなスタッフが活躍していますか?」と聞かれることが多いからです。活躍している人は、仕事や結果に対して時間を使えて、仕事のことを常に考えてつなげられる『自主的に仕事ができる人』です。 「今日は

          営業中途採用|面接前に必ず見てください!!

          福利厚生|コミュニケーションランチ〜満足度90%超え〜

          みなさん、こんにちわ。 人事部春田です。 毎日暑い日が続いていますね🥵 今日は、alterで3年前から実施しているコミュニケーションランチをご紹介します! 弊社では、営業・制作・事務・人事・経理 部署間で、コミュニケーションを取れるようにお弁当を用意しています🍱 社長の森が過去に経験した会社では、制作と営業が仲が悪く、 嫌な環境だな。と感じていたことが、この制度を導入したきっかけになります。 コミュニケーションランチを導入したことで、 部署間でプライベートの話をしたり

          福利厚生|コミュニケーションランチ〜満足度90%超え〜

          alter自己紹介|森(もり)

          初めまして! 株式会社alterの代表をさせて頂いている森です。 Noteは初投稿で簡単に自己紹介をしたいと思います。 今までの経歴としては美容学校卒業後美容師として働いていて7年ほど勤めた後営業会社に転職をして 1年経ってから独立をしました。 会社が設立してからは営業、事務、経理、、人事、HP制作と何でもやってきてたのですが 現在はありがたいことに任せられる方がいるので報告を受けているだけの人間になってます。 仕事でうまいこといかない時に聞いてもらえたらアドバイスをする

          alter自己紹介|森(もり)

          株式会社alter|組織図を大公開🔍

          alter人事部春田です! 株式会社alterでは、ありがたいことに毎月新しいメンバーが増えている最中です。 組織が大きくなることで、「隣の部署って今どんな仕事してるの?」「他のチームの様子が気になる!」なんて声を社内から聞くようになりました。 また、これから仲間になるかもしれない採用候補者の皆さんにも知っていただくために組織図を公開することといたしました🙌 組織図 alterの組織の全体像はこちらです👇 alterの事業の軸二つ紹介 WEB制作事業 WEBメディ

          株式会社alter|組織図を大公開🔍