#マーケティング
“わかりやすさ”という病。 〜グレーゾーンが増える未来に〜
こんにちは、岡山史興です。
今年の初め、Facebookにこんな投稿をしていました。
それからあっという間に時間が経ち、もう年末。
ようやくの公開となるのですが、なんとなくピンと来る方来ない方、ぜひ少しばかりお付き合いいただけたら幸いですーー。
今回のテーマについて考えるようになったのは、あることに対する悲しさからでした。
それは、
二項対立のチキンレース。
2018年から2019年
ブランドを殺すのは、ありがたがる消費者なのかも。
あけましておめでとうございます。70seeds編集長の岡山です。
今年もよろしくお願いいたします!
世の中の価値観がマスから個人の多様性を反映するように変化していく中で、より生きやすい社会と個のありかたについて考えをめぐらせてきたこのnote「小さな“営み”の時代」も、5回目となりました。
今回のテーマは、この1年間温めたネタで、これまでの集大成でもあります。
ちょっと長くてかためかもしれませ