
- 運営しているクリエイター
#いま私にできること
マクドナルドで私を育ててくれた名言を有料noteにしようと思った理由。
①モテルで。→アルバイトマネージャーになろうとしたきっかけはこれ。
②わからないところでやれ→つまみ食いがバレて、当時の店長に言われた言葉。
③休憩時間に何もしないやつは馬鹿だ。→社員2年目、当時の店長に言われた言葉。この店長との出会いがその後のマクドナルド人生に多大な影響を。
④絶対にわかる時が来る。→社員3年目、シフト作成に行きつまり、もうやめようと思った時に、先輩マネージャーに言われた
口角効果?(謎のインド人ありがとう?)
さて、何の話かと言うと、今日は、夜勤で、口角をあげて接客しました。と言う話。
コンビニにもいわゆる「あまり、招かれざる客」と言うお客様が来ます。
それで、なんとなく、今日は、この自分のイラストを出して、休憩中に眺めていたら、なんか良いなと。
で、少し、口角をあげて接客してみました。
で、どうな感じだったかと言うと、変なお客様かと思いきや、
「ありがと」とか言ってくれるやん。
あれ?と思
音声配信って改めてなんだろう?(初心に戻る)
有料note作成に少し、息詰まったので、ちょっとした気付きを。
先ほどこんなツイートをしました。
添え付けの絵はさておき、最近、配信数を減らして、なるべく皆さんの配信にお邪魔する時間も作っています。
規約騒動も落ち着いてきてるのですが、やっぱり、純粋に「楽しむ」ことが1番だお改めて思います。
ただ、僕が思う楽しむと言うのは、自分の感情に正直になると言う意味も含まれています。
ストレートに
無闇に、簡素化を進めても良いのか?と言う話です。
簡素化って聞いて、皆さんはどんなイメージを保たれるでしょうか?
便利、早い、簡単、そんな感じで捉える方が多い反面、僕自身はちょっと違う見方もしているという話です。
恩恵は全ての人に行きわたるのか?レジが無人化になって、1番戸惑う恐れがある方は、誰か?
それは、やはり、コンビニを頻繁に利用してくれている、
高齢者の常連さんだと思う。
未だに、nanacoをポイントカートだと思っている方も、