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金獅子賞全部みる

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ヴェネツィア国際映画祭の最高賞・金獅子賞の論評です。
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#映画評

【最速レビュー】ペドロ・アルモドバル監督『ザ・ルーム・ネクスト・ドア』安楽死をめ…

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 非…

北野武監督『HANA-BI』孤独な刑事の生きる道

<作品情報> <作品評価> 80点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 掛…

アン・リー監督『ブロークバック・マウンテン』隠さねばならなかった愛

<作品情報> <作品評価> 90点(100点満点) オススメ度 ★★★★☆ <短評> おいしい水 イ…

ロイ・アンダーソン監督『さよなら、人類』シュールな不条理コメディ

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 シ…

トム・ストッパード監督『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』ハムレットの…

<作品情報> <作品評価> 65点(100点満点) オススメ度 ★★☆☆☆ <短評> おいしい水 『…

サミュエル・マオス監督『レバノン』イスラエルの戦争ドラマ

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 イ…

マイク・リー監督『ヴェラ・ドレイク』ある主婦の秘密と嘘

<作品情報> <作品評価> 75点(100点満点) オススメ度 ★★★★☆ <短評> おいしい水 マイク・リーはどうしても合わないんですよね。『ハリー・ポッター』アンブリッジ先生役で知られるイメルダ・スタウントンの演技は素晴らしかったですが、いささかさらっと流しすぎてこちらにあまり伝わってきませんでした。 もちろん堕胎幇助というテーマは重要なものですし、現在でも問題になることでもあります。金獅子賞にこれを選ぶという意図は理解できるのですが、マイク・リー監督の演出がど

ミーラー・ナーイル監督『モンスーン・ウェディング』インド発!ウェディングストーリ…

<作品情報> <作品評価> 65点(100点満点) オススメ度 ★★☆☆☆ <短評> おいしい水 『…

ジッロ・ポンテコルボ監督『アルジェの戦い』リアリティあふれる闘争物語

<作品情報> <作品評価> 75点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 ア…

ラヴ・ディアス監督『立ち去った女』4時間弱の復讐劇

<作品情報> <作品評価> 90点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 あ…

オードレイ・ディヴァン監督『あのこと』臨まぬ妊娠をした学生の12週間

<作品情報> <作品評価> 75点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 徹…

ローラ・ポイトラス監督『美と殺戮のすべて』闘い続ける写真家

<作品情報> <作品評価> 75点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 非…

ニール・ジョーダン監督『マイケル・コリンズ』アイルランドの英雄

<作品情報> <作品評価> 65点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 よ…

アン・リー監督『ラスト、コーション』上海を舞台としたラブサスペンス

<作品情報> <作品評価> 60点(100点満点) オススメ度 ★★☆☆☆ <短評> 上村 アン・リー作品はどれもよくてかなり期待していた。のだが、期待が大きすぎたかな。そこまで入り込めなかった。レベルは高いし演技は素晴らしいんだけど… 技術面では文句は一つもない。撮影、美術、衣装とどれをとっても一級品。当時の西洋と中国、日本の様式が混じり合った建物や衣装は素晴らしい。みているだけでリッチな気分になる。 トニー・レオンとタン・ウェイの演技はもちろん、その佇まいからし