SEOについてアウトプットしていく話⑪
こんにちは!真のラスボスです。
20本目ですね!
5や10と言った切りのいい数字が大好きです!
やっぱり、きれい好きと言った性格が関係しているのですかね?
心理学については少ししか知らないですので、大衆心理学なども勉強するのもありですね!
楽しくなりそうです!
さあ、本題ですよ!
今回の話もSEOについて話します。
皆さんが飽きる前にSEOを自分の物にしていきたいですね。
今回の話は「キーワードプランナーについて」です!
キーワードプランナー
キーワードプランナーとは、Googleのシステムの1つです。
キーワードプランナーを使うと何が良いか話していきますね!
キーワードプランナーを使うと特定のキーワードがどれくらい検索に使われているかを調べる事が出来るツールですね。
言ってしまえば、前回の話で紹介した「キーワードの分析」をシステム的に補助してくれるものですね。
更に、このキーワードプランナーでは、特定キーワードと関連性の高い組み合わせを調べることが出来ます。
ここまででかなりの重要性が高いツールと分かって頂けたと思います。
スモールキーワードは競争率が低いため上位表示がされやすい代わりに、全く検索されない可能性があるため、リスクがありますが、このキーワードプランナーを使う事で、全く見られない記事を作ってしまうと言う事態を避けることが出来るのです。
ただし、注意してほしいのは、このキーワードプランナーは広告出稿をしている人のためのツールなので広告出稿をしていない人は詳細な数値までは見れません。
どんなものが見られているか知りたいだけの人には使えますが、とことん上位を目指したい人は、自分の広告を出さないと使いこなせないので頑張って下さい。
もし、自分の広告を出した場合、キーワードプランナーは関連性の高い商品、サービス、検索キーワードを提案してくれるので、自分の商品がある方は十分に活用してください。
今日はここまでとします!
最後まで見ていただきありがとうございました!
参考文献・引用文献 ↓