YouTube研究LABO | ユチュラボ がおすすめする、Webマーケティング、動画プラットフォームマーケティングに関するNote記事をまとめています。
- 運営しているクリエイター
#ビジネス
まだYoutubeチャンネルで疲弊してるの?成功事例から学ぶ、企業チャンネル成功に導く鍵を解説!
企業向けにYouTubeチャンネルをコンテンツマーケティングの観点から立上げ&運用支援をしている まつうら えいが(@eiga_lee)です。
タイトルは某上野のWEB会社さんが投稿されているオウンドメディア事例記事を読んで、そっくりそのままYoutubeチャンネルにあてはめて書いてみようと思い、パクらせていただきました。
本家LIGさんの素敵な記事はこちら
企業がYoutubeチャンネルを
ある日突然YouTubeチャンネル立上げを命じられたSNS担当者に読んで欲しい、企業チャンネルのはじめ方!成功へのコツと大事なポイント
企業向けにYouTubeチャンネルをコンテンツマーケティングの観点から立上げ&運用支援をしている まつうら えいが(@eiga_lee)です。
企業がYouTubeチャンネルを立ち上げる機会が増えており、ありがたいことに多くの相談をいただいています。相談内容は多岐にわたっており「いくらかかるの?」から「撮影機材はiPhoneでもかまわないか?」などチャンネルをスタートさせるための前段階をすっ飛ば
広報担当者が知っておきたいSNS活用法
広報担当者は、日々情報収集して、社内外に対して発信する情報を精査し、特に外部への宣伝に力を注いでいると思います。
しかしながら、なかなか結果が出ない時もあるでしょう。
昔のように、たくさんのお金を使って宣伝をする方法もありますが、予算のないところはそれも難しいです。業績が落ち込むと、真っ先に予算を削られるのは広報部門ですから…
でも、最近は少しずつ宣伝の仕方もかたちを変えてきています。小額予算