マガジンのカバー画像

YouTube研究LABO | ユチュラボ おすすめ記事

19
YouTube研究LABO | ユチュラボ がおすすめする、Webマーケティング、動画プラットフォームマーケティングに関するNote記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#ビジネス

まだYoutubeチャンネルで疲弊してるの?成功事例から学ぶ、企業チャンネル成功に導く鍵を解説!

まだYoutubeチャンネルで疲弊してるの?成功事例から学ぶ、企業チャンネル成功に導く鍵を解説!

企業向けにYouTubeチャンネルをコンテンツマーケティングの観点から立上げ&運用支援をしている まつうら えいが(@eiga_lee)です。

タイトルは某上野のWEB会社さんが投稿されているオウンドメディア事例記事を読んで、そっくりそのままYoutubeチャンネルにあてはめて書いてみようと思い、パクらせていただきました。

本家LIGさんの素敵な記事はこちら

企業がYoutubeチャンネルを

もっとみる
ある日突然YouTubeチャンネル立上げを命じられたSNS担当者に読んで欲しい、企業チャンネルのはじめ方!成功へのコツと大事なポイント

ある日突然YouTubeチャンネル立上げを命じられたSNS担当者に読んで欲しい、企業チャンネルのはじめ方!成功へのコツと大事なポイント

企業向けにYouTubeチャンネルをコンテンツマーケティングの観点から立上げ&運用支援をしている まつうら えいが(@eiga_lee)です。

企業がYouTubeチャンネルを立ち上げる機会が増えており、ありがたいことに多くの相談をいただいています。相談内容は多岐にわたっており「いくらかかるの?」から「撮影機材はiPhoneでもかまわないか?」などチャンネルをスタートさせるための前段階をすっ飛ば

もっとみる
広報担当者が知っておきたいSNS活用法

広報担当者が知っておきたいSNS活用法

広報担当者は、日々情報収集して、社内外に対して発信する情報を精査し、特に外部への宣伝に力を注いでいると思います。
しかしながら、なかなか結果が出ない時もあるでしょう。

昔のように、たくさんのお金を使って宣伝をする方法もありますが、予算のないところはそれも難しいです。業績が落ち込むと、真っ先に予算を削られるのは広報部門ですから…

でも、最近は少しずつ宣伝の仕方もかたちを変えてきています。小額予算

もっとみる
動画マーケティングで、販促・集客を加速させるポイントとは

動画マーケティングで、販促・集客を加速させるポイントとは

近頃、世間ではネット動画サイトが空前の大ブームです。
文字通り老若男女問わず、ネット動画サイトを日常的に利用する時代になりました。

テレビ感覚でネット動画サイトを利用するライフスタイルも、定着してきました。

実際近頃のネット動画サイトには独自性の高いコンテンツが数え切れないほど、アップロードされています。

有名人の方々が面白いコンテンツを定期的に投稿したり、ゲーム実況者の方々が生放送を行った

もっとみる