まつうら えいが

動画軸でブランディング支援 / コンテンツマーケティング / オウンドメディア / 企業やプロダクトの志をストーリーにし、【選ばれるブランド】を作るお手伝いをしています withコロナを生き抜くための、企業の価値観、世界観の伝え方、選ばれるコンテンツの作り方を発信しています

まつうら えいが

動画軸でブランディング支援 / コンテンツマーケティング / オウンドメディア / 企業やプロダクトの志をストーリーにし、【選ばれるブランド】を作るお手伝いをしています withコロナを生き抜くための、企業の価値観、世界観の伝え方、選ばれるコンテンツの作り方を発信しています

最近の記事

  • 固定された記事

ある日突然YouTubeチャンネル立上げを命じられたSNS担当者に読んで欲しい、企業チャンネルのはじめ方!成功へのコツと大事なポイント

企業向けにYouTubeチャンネルをコンテンツマーケティングの観点から立上げ&運用支援をしている まつうら えいが(@eiga_lee)です。 企業がYouTubeチャンネルを立ち上げる機会が増えており、ありがたいことに多くの相談をいただいています。相談内容は多岐にわたっており「いくらかかるの?」から「撮影機材はiPhoneでもかまわないか?」などチャンネルをスタートさせるための前段階をすっ飛ばして右往左往する相談が多々あります。というか、ほとんどかも知れませんw ですの

    • まだYoutubeチャンネルで疲弊してるの?成功事例から学ぶ、企業チャンネル成功に導く鍵を解説!

      企業向けにYouTubeチャンネルをコンテンツマーケティングの観点から立上げ&運用支援をしている まつうら えいが(@eiga_lee)です。 タイトルは某上野のWEB会社さんが投稿されているオウンドメディア事例記事を読んで、そっくりそのままYoutubeチャンネルにあてはめて書いてみようと思い、パクらせていただきました。 本家LIGさんの素敵な記事はこちら 企業がYoutubeチャンネルをぞくぞく開設するようになり群雄闊歩の2020年ですが、明暗がはっきり分かれてきて

    • 固定された記事

    ある日突然YouTubeチャンネル立上げを命じられたSNS担当者に読んで欲しい、企業チャンネルのはじめ方!成功へのコツと大事なポイント

    • まだYoutubeチャンネルで疲弊してるの?成功事例から学ぶ、企業チャンネル成功に導く鍵を解説!