ホームスクールの予定表 南瓜について知ってる事 依存の話 R君特性アクアパッツァ
R君は #ホームスクール の予定表を作ったらしい。『大事な事を書いておく😗』って言ってて何書くんだろうと思ってたら『ママは人権侵害をしない人間』だとか『栄養』だとかがフランス語で書いてある。
確かに大事な事だね。毎日頭も身体も動かし過ぎてる感じだからちゃんと栄養も摂らないとね。
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幼稚園先生『南瓜について知ってる事話そう』
R君4歳『素麺の様に麺状になる物や瓢箪型のもあります』
先『え?あ〜...其れは〜...一寸間違えちゃったかな😅...じゃあ人参の色は何色かな』
R君『紫とか白とか橙、黒等色んな色があります』
先『...間違えちゃったかな😅』
R君『つまんない😗』
先生『一寸難しかったかなぁ😅座ろうか😅』
R君『此のゲーム嫌い😗💦』
って話を『皆でやってる遊びを嫌いと言ってしまう様な子なんですか?💦』って先生から電話かかって来て。↑此れだけしか言われなかったから『...え?』ってただ固まったというお話。
電話時は(いつもどの果物が好きかな?とか幼稚園ではやってるけど好きという概念を知るという事は其の対局にある嫌いという概念を知るという事だし幼稚園くらいだと其れをパッと口に出したり程度は当たり前にする物だからTPO的に相応しくないならそう教えるのが先生なのでは?)としか思わなくて困惑。
更に聞くとR君以外の一寸野菜について詳しいぽい子が『南瓜はつるがあってぇ。育つ?』みたいに言ったのも『あ〜其れは一寸違うかな〜😅座ろうか😅』となったらしい。先生は何を知ってるんだろう。知らない物ならどうせ対応出来ないんだから質問の方をオープンクエスチョンにしない方が良いのに。
オープンクエスチョンで質問してるのにクローズの答えを期待してる先生が時々居る。アレはなんなんだ。カオスになるの必須なのに先生の知らない答えを言ってしまった #ギフテッド の子が悪い子だ、とか言い出す侵害系の先生も存在していてとても困惑する。
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自称 #ギフテッド の(年齢だけ)大人の方には時々依存の末に暴言吐かれる。『R君がゆうさんに育てられてて羨ましくて妬ましく思う事がある』とか『私は何でも解るので私が言った通り動いて下さいよ!何故解らないんですか💢』とか夜中に毎日連絡して来て私の時間を貰えると思い込んでるとか。怖いわ。
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#ホームスクール料理
R君。今日の夕食は『アクアパッツァ』に挑戦。
浅蜊とプラムトマトに囲まれた白身のお魚はイトヨリ。
出来上がり♥
庭で収穫した『平兵衛酢』を絞って食べる。
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