普通教育ではダメなら
なにをするか
発明教室を拡大して
もっと気軽に参加できるようにしては
弁理士を学校へ派遣するとか
万能電池ボックス
に続く新発明を小学生がするかも知れない
それこそ問題解決能力だと思います
自治体から配布された犬のふん取りも
小学生社長が実用新案権を取ったし
画像1

いいなと思ったら応援しよう!

越庭 風姿 【 人は悩む。人は得る。創作で。】
「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。