- 運営しているクリエイター
#プロダクト開発
プロダクトロードマップの考え方
一番最初に注意として、たいそうなタイトルを付けていますが、個人的に考えていることをまとめてみようと思って書いたものなので、これが正解でもないし、間違っている可能性もあるというのは理解いただきたいです。
今回はプロダクトと書いたのですが、広告プロダクトという立ち位置で書いてますので、世の中のtoCなどのサービスのプロダクトとは考え方としては異なります。
基本的な考え方
分かりやすく、開発工数と
B2B SaaSの価値「顧客体験サイクル」とは何か?
先日「顧客体験サイクル」というフレームワークを紹介する記事をengagemateで執筆しました。
今回のnoteでは、このフレームワークをB2B SaaSやカスタマーサクセスの文脈で説明することを目的としています。
よろしければengagemateの記事もセットでご覧ください。
追記:B2C文脈のnoteも追加執筆致しました。
数年前のある日のこと私は、あるクライアントさんから悩み相談を受
PMを愛する私たちの取り組みのご紹介
はじめまして。クライス&カンパニーの松永と申します。
今日から弊社の「プロダクトマネージャーのキャリア支援チーム」でnoteを始めることになりました。
初回はまず、我々が何者なのか?というところの自己紹介も含め、活動内容について皆さんに知ってもらう回にしたいと思います!
では、以下どうぞ!
◆顧問の及川卓也による社内勉強会
弊社顧問であり日本におけるプロダクトマネジメントの第一人者、及川卓