![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/4868028/rectangle_large_9251ca86e34f747c9fa78f6166de7ec1.jpg?width=1200)
127:新しいトレンドや流行を取り入れても、企画は爆発的なパワーを生み出さない。 [TRs-Select]
独特の視点の企画で高視聴率を記録し続ける人気テレビ番組のプロデューサーは、広いアンテナを張って新しいトレンドや流行を仕入れるような情報収集をしているわけではなかった!
企画に携わる人間には、「今はこういうことが流行っているから」「今はこんなことがトレンドだから」という理屈を持ち込んで今風の企画を気取る人が多くいます。しかし、そのような視点から生まれた企画はよくある無難なものや二番煎じのような貧弱な企画にしかなりません。
面白い企画、尖った企画を作り出すには、企画者やプロデューサー役はどのような視点を持たなければならないのでしょうか?
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,142字
/
3画像
¥ 200
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!