212:儲け度外視で最高の品質を求めたほうが、圧倒的な売れ行きに変貌する。[トップリーダーズSelect]
商品化に結びつかなくても超一流のトップアスリートに最高の道具を作り提供することだけを考える部署ができたら、ライバル他社たちを出し抜いて何億円にも相当するPR効果をもたらし、業界内での地位が大きく浮上した!
儲けがどれだけ、利益がどれだけ出るだろう、という予想から企画や製品を作っていったりすると、大抵は売れてもそこそこで終わってしまいます。度肝を抜くような商品にもならなければ、驚くほどの売れ方もしません。
儲けや効果測定は置いておき、目の前のお客様に大いに感動してもらう、ということに集中すると、予想外の売れ行きをします。自分たちは儲け度外視でどれだけお客様の感動を掘り起こそうとしているでしょうか。
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこれらの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々にお勧めの必読の書。お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,936字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!