463:子ども騙しをするよりも、子どもに憧れられるような会社づくりを目指す。 [トップリーダーズSelect]
個人商店から国内屈指の豆腐メーカーに躍進したきっかけは、「消費者が気付くわけがない」と業界がたかを括っていた分野に、「子どもたちでも食べられるような商品」を執拗位追い求めていった結果だった!
子どもは「子どもだまし」では通用しません。どうせ子どもだから、とテキトーなお子様ランチを出している飲食店はものすごく多いですが、子どもはそういう店に愛想を尽かしているのです。
子どもたちのことを徹底的に考えているお店や会社は、その子どもたちが大きくなった時には良いお客様になり、また憧れて良い人材として入ってくることもあります。子どもたちにも喜ばれるような会社になるためには、どのような工夫が必要でしょうか。
業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。
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