見出し画像

エクイティストーリー(中期経営計画): 常日頃から自分で事業モデルや事業計画を作成しないといけない

エクイティーストーリーは資金調達の肝です。
エクイティーストーリーをどれだけ現実の事業進捗から
論理的にPITCHできることが
資金調達を成功させることができる唯一の方法です。


エクイティストーリーは日頃から考えていないと
いきなり作成のタイミングになってもできることではありません。


日頃から業界動向や時流やマクロトレンドなどが
組み合わさって出来ることをロジカルに紡いでいくことを
一朝一夕にできるなら、
誰にでも資金調達は可能になってしまいます。


さらに次回ラウンドでは何をもって
資金調達するのかまで想定しておかないと、
資金調達実施後に適切なトラックを出せずに事業成長がままならなく
なってしまう事態になってしまいます。


年1回程度ローリングしていくエクイティーストリーですから、
日頃から準備していて特に役に立つのは時流やトレンドです。
ユーザーが使ってくるか否かに集約されるからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?