大震災、コロナ禍その次の危機を逆にチャンスに変える方法は?
ワタナベさんです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して10,000人以上の店舗経営者や個人事業主に提供しています。
10年前の2013年
ロシアのサンクトペテルブルクで
20カ国・地域(G20)が集まって
首脳会議(サミット)が開かれました。
その時、以下のような声明が
発表されました。
世界経済には改善がみられる。
しかし新興国市場の動揺が拡大する中
危機を脱したと宣言するのは時期尚早。
という「首脳宣言」を採択して閉幕した
と報じられていました。
そして主催国ロシアの
プーチン大統領は記者会見で
「世界経済情勢は5年前と比べて改善している。
経済成長は回復しているが
引き続き非常に大きなリスクが存在している」
と言っていました。
でも今思えば
2008年にリーマンショックがあったわけで
それ以降ってそれは回復してるに
決まってますよね。
ではその後、先進国である日本は
そして世界はどうなったでしょうか?
7年後コロナ禍の時代が来て
世界は大きく変わりました。
コロナ禍の3年間
サミットから10年後まで
世界情勢は大きく冷え込みました。
しかしようやく2023年から
回復傾向にあります。
これに乗じてか、しれっと物価は上がり
以前より景気が良くなっている
国も出てきているでしょう。
日本もインバウンドなどで
耐えた3年間を取り戻す以上の
景気に見舞われている
地域もあるかもしれません。
では日本に住んでいる一個人は
どうでしょうか?
コロナ禍で大変だったから
今年から収入が耐えた分
爆増しました!
なんていうことは
聞いたことがありません。
むしろ収入は変わらないけど
税金が上がったり
物価が上がったりなどで
2023年からの方が大変になった
という人の方が
見受けられるような気もします。
私は起業した20年前から
日本がこれ以上発展していくのは
考えにくいと思っていました。
もちろん生活していく上で
安全で過ごしやすい国かもしれません。
しかし私が子供の頃の
バブルの時代のような
タイミングがいいから
何をやっていても恩恵を受けれた
というようなことは
もう今後ないと思っています。
そしていつまた
コロナ禍のような時代に
なるかもわかりません。
カメムシが大量発生したように
次は農作物や家畜を襲う虫が大量発生して
米や野菜、牛豚などが
高騰する時がやってくるかも。
地震や火山の噴火が起き
物価の変動が起きるかも。
だからと言ってその時1個人の
収入は別に上がっていないでしょう。
そんなこれからマイナスはあっても
発展が望めない国に住む中で
私が起業してから思っていたことがありました。
それは別に
億万長者などに、なれなくてもいい。
世界経済、日本経済の動向に影響されずに
自分の力で継続的に
稼げるようになりたいということでした。
そのために常に
今ではなく、今後どうすることがベストかを考えて
固定概念にとらわれず
新しい仕組み、サービスに
どんどんトライしてきました。
対面でのコンサルなんて
終わる時代がやってくる。
そう思って
スカイプやズームが
主流になる前から
LINEと動画でコンサルティングをし
対面でのコンサルを終了させました。
おかげさまでたまたまやってきた
コロナ禍の時代に
在宅の需要が高まったおかげで
逆に売り上げを上げることができました。
そして今はLINEとAIを組み合わせ
完全無料でコンサルティングを
行わせていただくようになりました。
最初に結果が出るかどうか
続けるかどうかわからない中
大金をいただく仕組みは
今後淘汰されていくと思ったからです。
それならお金をもらわない
第一人者、先駆者になった方が
恩恵があるからです。
人生やビジネスは、混沌とした暗闇の中を
手探りで進んでいくようなところがあります。
明日には、何が起こるか
誰にも予想はできません。
2011年3月11日、あの巨大地震が、
あの巨大津波が日本国中を襲うなどと
誰が予想したでしょうか。
信じられるのは、
自分の意志の強さと自分の力です。
一日でも早く周りに流されず
努力し続けることが大切なのです。
でも何を努力していいかわからない
自分が何に向いているかわからない
という方も多いのでしょう。
それが余計に不安になるのでしょう。
私にたまたまあった力は
ホテルマン時代に
億万長者の方々を接客して備わった
人の魅力を引き出し
魅せ方を確立することでした。
ですから私はその力である
ブランディングを提供するため
身につける方法を開発したのが
LINEとAIを仕組み化した
完全無料のコンサルティングシステムなのです。
継続的に集客が起きる
影響力と仕組みを手にしておけば
突然の災害や事故にあったとしても
路頭に迷うことはありません。
ブランディングのいいところは
学歴不要
経験不要
実績不要
なところです。
自身の魅力にクローズアップするので
キャリア的なものは一切関係ありません。
多くの人が身につける前に
自身のブランディングを確立されることの
素晴らしさに気づいて欲しいものです。
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