起業の悩みをたった一つのことで解決する方法
ワタナベさんです。
【見られ方が変わるだけで人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して10,000人以上の店舗経営者や個人事業主に提供しています。
なぜかというと、ほとんどの悩みはブランディング・・・ようは自分自身の見られ方が分かれば解決されるからです。
日々いろんな質問を受け、いろいろ回答させていただくのですが、起業してからの悩みは3つに集約されます。
大きく分けると・・・
・問い合わせや予約が思うように入らない
・何をしていいかわからない
・モチベーションの維持が難しい
がほとんどだと思います。
家族関係でトラブルがあって、など仕事に支障をきたすこともあるかもですが、プライベートなことやアクシデント的なことは、私には相談は来ませんしね笑
3つを要約すると主に
「集客」
「作業」
「メンタル」
の3つに問題を抱えている方がほとんどです。
ではこの
「3つの悩みを一度に解決させてくれる方法」
はないものでしょうか?
結論からいうと、あります。
ではそれは何かというと
「悩みは悩みが解決してくれる」
ということです。
どういうことかお分かりでしょうか?
お客様候補の方々は「悩みを解決したい」と思って、検索をして情報を得ようとすることが多いということです。
ということは人の悩みを解決させてあげると思えば、あなたはよくある悩みで悩まなくなるということです。
でも
「どんなことをすれば受けるんだろう」
というウケ狙いのネタ探しみたいになるから、行き詰まるわけです。
私がよく言うのですが、それを問題を問題にすることが、一番の問題です。
大した問題ではありません。
あなたのお客様の悩み、トップ3はなんですか?
問い合わせや予約、集客が上がらないのであれば、どんなお客様が何に悩んでそうなのかをもっと明確にしましょう。
何をしていいのかわからなければ、どんなお客様に来て欲しいかをもっと想像し、その方がどんなことで悩んでいそうかを、もっと想像しましょう。
SNSやブログなどの投稿ネタがない場合は、その解決策を書きまくりましょう。
モチベーションの維持が難しければ、テンションが下がってもあなたのお客様が悩んであなたを必要にしていることを、想像しましょう。
悩みはチャンスでしかありません。
悩ましいなどの問題が起きれば、それを問題にせずに有効活用できれば逆にチャンスになると思いますよ。
ぜひ試してみてくださいね。
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