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普通の人が面白そうな人に仕上がる7つの項目

ワタナベさんです。
【自分ブランドを作るだけで人生が変わる】をテーマに、ホテルマン時代に300人以上のセレブのお客様から教わったブランディング法で、10,000人以上の売上や集客にお悩みの方に、自身のウリの発見と戦略を提供しています。


今回は普段行っている、私が普通の人を面白そうな人に仕上げる方法をお伝えしたいと思います。


と言いますのも、私の元に自己紹介やアカウントの相談、YouTubeなどの運営代行を依頼いただく方は、大体2パターンに分かれます。


一つは自分のことを普通すぎて、何も特徴や実績がないと思っている人。


「ただの主婦なんです」
「サラリーマンしかやってません」
「これまで普通の人生を送ってきました」
なんておっしゃる方々ですね。


もう一つは、いろんな実績、経歴、特技、資格などがありすぎて、何を出していいか何を省くべきかがわからない、という人ですね。


私からしたらどちらも同じです。


人が目を引くポイントを誰しもが持っていて、そこにスポットを当てればいい、ということだけですね。


ではどうすればいいかというと、わかりやすい題材があるのでそれでお伝えしたいと思います。


「3本2000円のバナナ」
ってご存知ですか?



『地球育ち しあわせバナナ』
という名前のバナナです。



通常、バナナって5,6本で100〜200円だと思うのですが、このバナナは3本で2,000円となかなかの高さです。



フィリピン・ミンダナオ島の厳選された農園で育てられたバナナで
『レインフォレスト・アライアンス認証』
というのを取得しているんだそうです。



そして高地栽培のバナナらしく、この場所で取れる上位30%のものを厳選するそう。



13.5度〜14度の環境で、1週間かけて日本に運ばれるそうです。



購入は全国の百貨店で買えるそうですが、数量限定だそうです。



保存方法は新聞紙に包んで、冷蔵庫で保存しないといけないそうです。



さて話の本題は
「なぜバナナが3本2000円でも売れるのか」
です。



バナナってそんな珍しくもなく、普通のものですよね?


でも先ほど書いたように、人が目を引くポイントにスポットを当てているからですね。



例えば
・名前の独自性
・価格設定
・認証実績
・プレミア感
・工程
・限定感
・使用方法
などなどこの辺りになります。


大きくまとめるとギャップです。


ギャップが効いているものは
すごいものなのかな?
あまり買えないのかな?
などなどという心理になってもらうことが、人の目を引くということですね。



最初にお伝えしたように、多くの人は「自分なんて大した実績ないし・・・」なんて思われたりします。


しかし冷静に考えてください。


「私すごい実績持ってます!」
という方が痛いわけです笑



何が言いたいかというと、このバナナももともと凄かったんじゃなくて、こういったことにこだわってできたんですよね?



むしろ後からですよね?笑


自分のウリはもともとあるものではなくて、
作れる、見つけることができる
ものなのです。


もちろんバナナのように、元来のものがベースになると思います。


だからいくら作れるからって言っても、野球をやったことない私がこんな年齢になって大谷翔平選手のようになるのは無理です笑


しかしこれまでと今ある細かいことが数多く積み重なれば、自分のウリ、ブランドイメージは作れます。


例えばお子さんがおられる方はたくさんおられると思いますが、たくさんお子さんがおられる方は少ないわけです。


5人兄弟のママが起業
というだけで本人からしたら普通な日常なことですが、世間は「どうなるんだろう?」と思う人もいるわけです。


そしてそれを、バナナのように人が目を引くポイントがどこかに注目して、そこにスポットを当てた出し方をするだけです。


30年間主婦しかしてない人は、普通すぎる人生を過ごしてきたと思うでしょう。


でも30年間主婦しかしてない人が、仮に「婚活始めました」なんて言おうもんなら、「どうなるんだろう?」と思う人もいるでしょう。


なぜならギャップがあるので笑



普通の人は、実績がない、キャリアがない、能力がない、目立つものがないと、ないものをカウントしがちです。


しかし他の人と違ったりなどあるものを見つけようとすると、意外と発見できるものです。


是非ないものをカウントせずに、あるものをカウントしてくださいね。


自分には何があるんだろう?、と自信がない方は無料でカウンセリングしていますので、お気軽にご相談くださいね。



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ワタナベさん【自分ブランド構築実績10000人超】
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