【勝てるビジネス心理学‼️】売れる商品の秘密は、「理由は分からないが 買いたい」一択‼️
アナタは、自分でも理由が分からないけれども、商品やサービスを購入してる時って、ありませんか?
誰だって ありますよね?
それって実は、脳科学・心理学のせいかもしれませんね?
✨おはよう🌞ございます✨
【 脳科学社長 ワッサン 】です。
脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨
私はこれまで、5,000人以上の人たちに、脳科学理論に基づいたコーチング・コンサルティングをおこなって来ました。
今回はビジネスコンサルティングで
私がよくクライアントさんにお話ししていることをご紹介させていただきます。
ぜひ✨最後までお読み下さい。
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マーケティングとは?心理学の力
マーケティングという言葉を聞いたことがありますか?これは、商品やサービスを多くの人に知ってもらい、興味を持ってもらうための工夫をすることです。とても大切なのは、心理学の知識を使って、人の気持ちを理解し、動かすことです。
みんなが選ぶ理由
みなさんは、お正月に神社で長い列に並んだことがありますか?その時、自分はなぜ並んでいるのか考えたことはありますか?実は、多くの人が「みんなが並んでいるから」と答えます。これは「社会的証明」という心理学の原理に基づいています。人は、多くの人がしていることを安全で正しいと感じ、真似をする傾向があります。
マーケティングの秘密
この心理を使って、商品やサービスをより魅力的に見せるのが、マーケティングのうまいやり方です。例えば、テレビショッピングで商品に電話が殺到して 大勢の電話オペレーターが対応している様子を見せるのも、人気があることをアピールしています。これにより、視聴者は「これは人気がある商品なんだ」と感じ、欲しくなるわけです。
あなたの収入を変えてくれるのは心理学だけ
このような現象は、科学的研究によっても証明されています。心理学者は、人がどのようにして意思決定をするか、何に影響されるかを長年研究してきました。そして、「社会的証明」は人の判断に非常に強い影響を与えることがわかっています。これを理解し、上手に使うことが、マーケティングの成功につながります。
まとめ
結果を出せるマーケティング戦略とは、人の心理を理解した上で構築されている科学的根拠のある戦略です。
私たちが日常生活の中で、
「あれ?これってなんでこんなにも人気があるんだろう?」
と疑問に思ったお店やイベントなどの風景ありませんでしたか?
そこには、大衆心理を利用したマーケティング戦略が込められているのかもしれませんね。
本日の内容はここまで。
また明日も 午前5時に お逢いしましょう✨
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【 脳科学社長 ワッサン 】
【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。
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🌟経営者 & 茶道家
🌟脳科学で20年以上メシを食ってる社長
🌟実践が評価されて新聞の一面に掲載
🌟20年間で5,000人以上をコンサル
🌟ビジネス・子育て・ダイエット・受験・婚活などなど
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代表 和佐 周治
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