無形商材はブランディングが命。~営業職編~
3ヶ月間ブランディングのための
言語化に取り組まれていた
男性クライアント様、言語化完了しました🎉
今回、理念を作りたいではなく、
『理念を話せるようになりたい』
というご要望だったので、
言語化しただけでなく、
使いこなしのコツまで
アドバイスさせていただきました✨
入口から出口まで繋げないと
気持ちが悪いのと、
結果に繋げるのが目的だからです😌
どんな仕事の仕方なのかをヒアリングし
シチュエーションを想定して、
どこで誰に何を伝えるのか
どんな行動をとってほしいのか
前提を整理して、
シチュエーションごとに
構成、タイミング、ベストな表現
これらを即実装できるように
お伝えしてきました。
なぜそこでその構成で話すのか?
どうしたら理念やビジョンを
話す空気になるのかまで、
ちょっとしたコミュニケーションの
空気作りまで組み合わせるから即実践でき
即反応がとれるので短い期間でも
改善できて精度を高められます✨
濃い紹介が出るって
伝えられてるかどうかですし
伝えるって『ただ、言えばいい』
ってもんじゃない。
心から思ってるか上滑りしてるかは
相手の方がよく見抜いてるので
結局文字にできても意味がないのです。
要は自分の言葉じゃないって
『バレてる』んですよね。
だから、話せるようになりたいって
すごく的を得たオーダーでして、
すごく嬉しかったです😉
そして、結果的に、
濃い紹介と慣れ親しんだ方が
再度詳しく情報交換のオファー。
自分が望む未来を得るには
自分の考えが魅力的に届くように
伝えられないとやってこない。
『タイミングがよかった!チャンスの神様が走ってこっちに向かってきたんです。』
と。
そして、お話しくださったのが、
『僕は決断できない人だったんですよ。』
と。
私の話を聞いて、即決されたので
さすが仕事ができる人は違うな~と
私は考えていたのですが、
実は決めるまでに時間がかかるタイプだったと。
それを聞いて、即決いただけたことの
価値がまたググググーーーーーっと
上がりました✨🥂✨
本当に嬉しい🥰
最後に『本当に有意義でした!』と✨
人生の先輩に有意義と言っていただけて
喜んでいただけること本当に感謝感激でした!
ブランディングの基本は言語化が
ファーストステップです😉
価値観会話に組み込んでいますか?☺