見出し画像

#8 ヒットの理由

こんにちは。ユウキです。

今日は少し短めになるかもしれません。

商品開発をやっていると、世の中のヒット商品や流行を知ることはとても大事なことになります。

しかしながら、ヒット商品を知っているだけではダメで

・なぜそれがヒットしているのか?
・お客さんは何を求めて買っているのか?
・誰にヒットしているのか?

ということを自分に問い、自分なりの答えを持つことが大切だと思います。


そのためには、

「まず触れてみる。」
「やってみる」

ことが大切です。


僕もアイスを作っているときは、都内のトレンドスイーツの食べ歩きをして、白い目で見られたことも多々あります。笑


なぜ売れているかの本質的な部分が見れるようになってくると、例えヒット商品が漫画であってもゲームであっても、他の分野の商品開発に活かせると思ってます。


「なぜ売れた?」


この言葉は、商品開発にとても必要な言葉だと思います^ ^

これからヒットしている「鬼滅の刃」を読んでみようと思います。

何か飲料の新商品の開発に生かせるといいな。


今日も読んで頂きありがとうございます!

それでは。


いいなと思ったら応援しよう!

ユウキ
サポートありがとうございます。 Note活動の活動費として使わせていただきます! ご質問もお待ちしてます!

この記事が参加している募集