un-T! Vision Design Lab.

日本全国に拠点を持つクリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループのビジョンデザインラボが提供するオンラインセミナーのnoteです。ビジョンを重視したブランディングに関する、独自のアプローチを解説するYoutube動画の概要や講義で使用した資料を掲載していきます。

un-T! Vision Design Lab.

日本全国に拠点を持つクリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループのビジョンデザインラボが提供するオンラインセミナーのnoteです。ビジョンを重視したブランディングに関する、独自のアプローチを解説するYoutube動画の概要や講義で使用した資料を掲載していきます。

マガジン

  • un-T design! Blog

    • 18本

    ブランディング、デザインコンサルティングを行うアンティー・デザインのメンバーが、今気になるデザインや美しさ、気づきなどを綴るブログです。 http://www.un-tdesign.com

  • パーパスよりもビジョンです。「ビジョン・キャスト」セミナー

    • 5本

    日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、オンラインセミナーの要約記事をまとめたマガジンです。

最近の記事

パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【事例編1】ヴィンテージ ブランディング 70年代 Coca-Cola 関係者向けパンフ“Meet the 70's”を読み解く(前編)

日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、Youtubeオンラインセミナーの要約記事です。 歴史的なブランディング事例を紐解くセミナーの第1回。 1960年代後半から70年代にかけた、米コカ・コーラ社の事例を、1冊の貴重なパンフレットを題材に解説します。 本日の講義内容 01:03今回は事例編 ヴィンテージブランディング 70年代コカ・コーラ関係者向けパンフレットMeet th

    • パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【事例編1】ヴィンテージ ブランディング 70年代 Coca-Cola 関係者向けパンフ“Meet the 70's”を読み解く(後編)

      日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、Youtubeオンラインセミナーの要約記事です。 歴史的なブランディング事例を紐解くセミナーの第1回。 1960年代後半から70年代にかけた、米コカ・コーラ社の事例を、1冊の貴重なパンフレットを題材に解説します。 後編スタート 03:14前編までは、当時の米コカ・コーラ社が抱える現状の課題というパートでした。ここまでで、未来と指針を描き

      • パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【基本原則編3】ビジョン・キャスト メソッドとは?

        日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、Youtubeオンラインセミナーの要約記事です。 ビジョン・キャスト メソッドの基本原則を解説するセミナー第3回 この独自のアプローチについて造語の意味や、概念図を用いて解説します! 1. ビジョン・キャストの意味 02:52ビジョン・キャスト(Vision-cast)は、Vision(未来像、視覚)とBroadcast(広める、放送す

        • パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【基本原則編2】 なぜ上手くいかない??パーパス経営とは何か

          日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、Youtubeオンラインセミナーの要約記事です。 ビジョン・キャスト メソッドの基本原則を解説するセミナー第2回 私たちが考える、パーパス経営の概念と課題点を説明し、ビジョンの重要性について解説します! 1. 各種用語とパーパス経営の意味 03:13パーパス経営は企業の存在意義や社会的貢献を中心に据えた経営手法です。まずはパーパス、ミッ

        • パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【事例編1】ヴィンテージ ブランディング 70年代 Coca-Cola 関係者向けパンフ“Meet the 70's”を読み解く(前編)

        • パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【事例編1】ヴィンテージ ブランディング 70年代 Coca-Cola 関係者向けパンフ“Meet the 70's”を読み解く(後編)

        • パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【基本原則編3】ビジョン・キャスト メソッドとは?

        • パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【基本原則編2】 なぜ上手くいかない??パーパス経営とは何か

        マガジン

        • un-T design! Blog
          18本
        • パーパスよりもビジョンです。「ビジョン・キャスト」セミナー
          5本

        記事

          パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【基本原則編1】 「ビジョン・キャスト」セミナーのシラバス

          日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、Youtubeオンラインセミナーの要約記事です。 ビジョン・キャスト メソッドの基本原則を解説するセミナー第1回 まずは本セミナーの全体像、シラバスをご紹介します! 本セミナーは3つのカテゴリに分かれています02:36 ・基本原則編 02:58基本原則編では、今のところ3本の講座を考えています。 【基本原則編1】「ビジョン・キャスト

          パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【基本原則編1】 「ビジョン・キャスト」セミナーのシラバス