マガジンのカバー画像

パーパスよりもビジョンです。「ビジョン・キャスト」セミナー

5
日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、オンラインセミナーの要約記事をまとめたマ…
運営しているクリエイター

記事一覧

パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【事例編1】ヴィンテージ ブランディング 70年代 Coca-Cola 関係者向けパンフ“Meet the 70's”を読み解く(前編)

日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、Youtubeオンラインセミナーの要約記事です。 歴史的なブランディング事例を紐解くセミナーの第1回。 1960年代後半から70年代にかけた、米コカ・コーラ社の事例を、1冊の貴重なパンフレットを題材に解説します。 本日の講義内容 01:03今回は事例編 ヴィンテージブランディング 70年代コカ・コーラ関係者向けパンフレットMeet th

パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【事例編1】ヴィンテージ ブランディング 70年代 Coca-Cola 関係者向けパンフ“Meet the 70's”を読み解く(後編)

日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、Youtubeオンラインセミナーの要約記事です。 歴史的なブランディング事例を紐解くセミナーの第1回。 1960年代後半から70年代にかけた、米コカ・コーラ社の事例を、1冊の貴重なパンフレットを題材に解説します。 後編スタート 03:14前編までは、当時の米コカ・コーラ社が抱える現状の課題というパートでした。ここまでで、未来と指針を描き

パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【基本原則編3】ビジョン・キャスト メソッドとは?

日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、Youtubeオンラインセミナーの要約記事です。 ビジョン・キャスト メソッドの基本原則を解説するセミナー第3回 この独自のアプローチについて造語の意味や、概念図を用いて解説します! 1. ビジョン・キャストの意味 02:52ビジョン・キャスト(Vision-cast)は、Vision(未来像、視覚)とBroadcast(広める、放送す

パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【基本原則編2】 なぜ上手くいかない??パーパス経営とは何か

日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、Youtubeオンラインセミナーの要約記事です。 ビジョン・キャスト メソッドの基本原則を解説するセミナー第2回 私たちが考える、パーパス経営の概念と課題点を説明し、ビジョンの重要性について解説します! 1. 各種用語とパーパス経営の意味 03:13パーパス経営は企業の存在意義や社会的貢献を中心に据えた経営手法です。まずはパーパス、ミッ

パーパスよりもビジョンです。オンラインセミナー【基本原則編1】 「ビジョン・キャスト」セミナーのシラバス

日本全国に拠点を置く、クリエイティブ&デザインエージェンシー アンティー・グループの中にある研究チーム、ビジョンデザインラボがお送りする、Youtubeオンラインセミナーの要約記事です。 ビジョン・キャスト メソッドの基本原則を解説するセミナー第1回 まずは本セミナーの全体像、シラバスをご紹介します! 本セミナーは3つのカテゴリに分かれています02:36 ・基本原則編 02:58基本原則編では、今のところ3本の講座を考えています。 【基本原則編1】「ビジョン・キャスト