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月刊「販促会議」に寄稿しました

WORKS:執筆

本日8月2日発売の9月号「販促会議」に寄稿した内容が掲載されています。

【特集 1】
ポイント、クーポン、おまけ… 人が動く 「瞬間」の設計
【OPINION】
▶︎購買体験を最大化する!
インセンティブの基本とその役割
北澤翔平(フロンティアインターナショナル)
▶︎商品を買う理想的な理由をつくる
プランニングにおける重要なポイント
竪川陽雄(電通テック OMOソリューション事業部)
▶︎「1つ買うと、もう1つ無料」のカラクリ
各社の実例から販促タイプと狙いを考える
續 大輔(HItoHI 代表/UNLOCK TOKYO 代表)

▶︎貯められることに価値がある
“値引き"以外のポイント活用法とは
岡田祐子(エムズコミュニケイト 代表取締役社長)
▶︎花のサブスク「ブルーミー」が実践する
顧客体験を起点にしたインセンティブ
戸口 興(Crunch Style 取締役 CMO)
▶︎熱量の高いファンを振り向かせる
コラボにおける特典の鉄則
杉浦 充(ADKマーケティング・ソリューションズ プランニング・ディレクター)

最近よく頻繁に行われている販促キャンペーン「1つ買うと、もう1つ無料」のカラクリについて説明しました。実例として、丸亀製麺、UberEats、ファミリーマートのタイプと戦略を整理しています。

別に、普段は意識していない販促キャンペーンかもしれないのですが、視点を消費者から運用側へ変えて見てみると、なるほどねと思えるようなことがあります。それを、シンプルにまとめました。

よかったら読んでみてください。見開き2Pなのですぐに読めます。

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表紙にも【CONTENTS】として、タイトルの「1つ買うと、もう1つ無料」のカラクリが記載されています。

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