こんにちは、 株式会社ザ・コードの西村です。 いつもメルマガを読んでいただき、 ありがとうございます。 昨日のメルマガでは19世紀アメリカから、 マーケティングという概念が誕生したことを、 お伝えさせていただきました。 本日のメルマガでは、 ・ただ歴史ではなくマーケティングが、 時代とともにどのように変わったのか? ・それに伴い顧客へのアプローチ方法が、 どのように変わっていったのか? 4つの段階に分けて具体的に解説します。 書き起こしたら3500文字を
寒さに我慢できずに、 ユニクロに駆け込み、 ヒートテックを購入した西村です。 いつもメルマガをお読みいただき、 ありがとうございます。 本格的に寒くなってきたので、 どうぞご自愛ください。 内容は前回に続きマーケティングです。 それも歴史編なので、 読んでいて退屈かもしれません...(笑) しかし、物事の歴史や、 流れを知っていただければ、 俯瞰して物事を捉えて頂けると思います。 俯瞰して物事を捉えられれば、 情報過多の現代において、 自分に必要な正しい情報だけ
こんにちは、株式会社ザ・コードの西村です。 いつもメルマガをお読みいただき、 ありがとうございます。 突然ですが、 「マーケティングを学ばずして、 ビジネスを行うのは武器や鎧を、 持たずに戦場にいくのと一緒で、 自殺行為である」 こんな言葉を聞いたことありますか? ちょっと大げさかもしれませんが、 僕はその通りだと思います。 でも、、、 「マーケティングって、 専門用語やカタカナが多くて、 なんか難しそう…」 「世の中に情報が多すぎて結局、 何
こんにちは、株式会社ザ・コードの西村です。 いつもメルマガをお読みいただき、 ありがとうございます 本日は事業戦略を考える上で、 重要なことをお伝えします。 この考え方は、 ・経営者の方 ・独立をしたいと考えている方 ・副業を始めようと考えている方 全ての方に知っておいて欲しい内容です。 なぜなら情報の流行り廃りが早い中で、 振り回されずに情報を取捨選択する際に、 今すぐ活用できる考え方だからです。 この事業戦略は2012年に、 Amazon創業者のジェフベゾス
こんにちは、株式会社ザ・コードの西村です。 いつもメルマガをお読みいただき、 ありがとうございます 本日のメルマガでは、 叔父のひとことから億万長者になった男の、 物語をお伝えさせて頂きます。 もしあなたが、 ・既存ビジネスが停滞して、 何をすれば良いのか分からない ・1つの収入源を増やしたいけど、 まず何をすればいいのか分からない ・副業で成果を出したいけど、 思うように結果が出せない と、問題を抱えているのなら、 この物語が解決の糸口になると思います。 現
こんにちは、株式会社ザ・コードの西村です。 いつもメルマガをお読みいただき、 ありがとうございます さっそく役立ち内容をお届けしたいと、 思っていたのですが... 「ちょ、待てよ」と、思い留まりました。 オンラインとはいえ初対面ですので、 まずは自己紹介が基本だと思ったからです。 ですので、お役立ち情報は明日からにして、 本日は自己紹介と情報発信の方向性について、 お伝えさせていただきます。 ・西村尚紘ってどんなやつなの? (※興味ないかもしれませんが、 1