投資#248 アウトプットにご褒美を与える場合の秘訣
書籍の情報
タイトル:「学力」の経済学
著者:中室 牧子
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
発行日:2015年6月18日
書籍の抜粋
感想
抜粋した理由
なんかテストを受けたら、
「しっかり問題文を読む」
「解答を見直す」など
と答えてしまいそうな
私がいました。
考えが浅はかということですね。
本文
―――1―――
テストを受ける際のテクニック
にならないようにするとしたら、
インプットの量を増やす。
テストに出そうな箇所の
インプットを増やす
ということでしょうか。
テストの出題傾向を分析する
のも、一種のテクニックかな
とも思います。
―――2―――
「わからないところを先生に質問する」
これってむずかしいのですよね。
なんか恥ずかしい気持ちもあれば、
質問が適切でなく伝わらないとか、
あります。
―――3―――
アウトプットにご褒美を与える
場合でも有効な場合もあるので
すね。
だからメンターが必要と
いわれるのですね。
子どもの場合は親が
メンターでもあるわけ
ですか。
私の場合は、メンターを
探す。
コーチングしてくれる人を
探してもいいですね。
アウトプットにご褒美を与える
場合の秘訣は、指導者、先輩
ですね。
まとめ
アウトプットにご褒美を与える場合の秘訣
ー 指導者、先輩をセットで!
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