![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/21020638/rectangle_large_type_2_a48106a67bd4e005dc522f6faaf49948.jpg?width=1200)
秋間梅林の入り口に
人にとって、なにがきっかけになるかはわからないものだ。
美味しい食べ物かもしれないし、お店の方との交流かもしれない。
梅の花かもしれないし、イベントかもしれない。
楽しみ方の選択肢を増やしておくことが後々顧客を増やし、リピーター獲得に繋がるのではと思っている。
その入り口を作るために今年は秋間梅林の広告宣伝に力を入れてきた。
毎日SNS更新、新聞への掲載、動画にドローン撮影。
色々なコンテンツを持つことで、なにか引っかかってくれるかもしれない戦法だ。
どこもそんなん、やってるよ
とっくだよ
と、思われるかもしれないが、秋間梅林では昔では考えられなかったことなのだ。
いつまでも、自分の利益だけを追及するやり方ではお客様が離れてしまう。
お客様が求めていることや、ニーズに応じて楽しみ方を提案する。
それが秋間梅林を好きになっていただける第一歩だと感じている。
そんな入り口の役割を担い続けたいと思っている。