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《採用側視点》右腕採用・組織化

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運営しているクリエイター

#組織

リモートワークは遠距離恋愛。〜信頼残高を高めるために必要なこと〜

フリーゲームプロデューサーうきょうです。 リモートワークが本格化してきて いろいろな問題…

《協調性》は簡単には育たない 〜憎まれっ子世に憚る=テイカーが多い〜

フリーゲームプロデューサー、うきょうです。 どんなに頑張っても 協力してくれない人ってい…

『採用』の失敗は 『教育』では取り戻せない

フリーゲームプロデューサー、うきょうです。 採用の失敗は教育では取り戻せない。 これは私…

《新しいものを作ることだけ》がクリエイターではない。0→1と1→10に必要なスキ…

私は基本的に説明書を読まないタイプです。 こんにちは、うきょうです。 今回は、クリエイタ…

うまくいってないプロジェクトを見るとだいたい《アレ》が崩れている件

組体操が世界一嫌いです。 こんにちは、うきょうです。 ゲーム開発の現場でもそうですが、 …

《集客》が課題と思っていたら、《商品設計》が最優先事項の事例が多い件について

こんにちは、うきょうです。 本日は、よくある課題と視点の優先度について 書いてみたいと思…

【意思決定】 傲慢さと強引さと心強さと

ゲームプロデューサー、うきょうです。 本日は、助言を広く取り入れて アウトプットの質を高める このテーマについて記事を書きます。 できる人は自己分析と 自分に対しての エンパワーメントの付与、 そしてそれに 必要なステップを作ることができます。 ゆえに自走して なんでもやってしまうし やれてしまいます。 ただ、いくらできる人でも 最初はそれに気づかない、 気づけないことも多く、 また、 自信の力を過信しすぎると 傲慢になったり 盲目的になったり 第三者の意見を聞

【採用・組織論】人も組織も採用も失敗しないためにやること

ゲームプロデューサー、うきょうです。 経営者、事業者、 プロデューサー、マネージャーの お…