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【ウマ娘】音楽好き新米トレーナーがアプリ版OP曲に惚れた話【完全版】
最近何かと話題の作品、「ウマ娘」。
そのアプリ版でもある「ウマ娘〜プリティーダービー」は、それに関する話題を見ない日が無いほど、今ノリに乗っております。
ご多分に漏れず自分も楽しく遊ばせていただいております。アプリ版から入った新米トレーナーですが、何卒よろしくお願いします。
▲ようやくURAでそこそこ優勝できるぐらいにはなりました。
で、絶賛ハマってるわけですが、このゲームで僕が一番ハマった
A+ウマちゃんを安定して育てよう!
こんにちは。みなさんうまぴょいしてますか? 私は元気にうまぴょいしてます。
最近はようやくチームランクがA3に上がりました。が、ここが無(理のない)課金の限界点のような気がします。これ以上は育成理論のブレイクスルーか、もしくは課金が必要そうです。ともあれ、A+が安定しAはA+の失敗ケースになってきたので、その辺の育成理論を語ろうと思います。
■1:はじめに。ステータスとスキル
そもそもステー
疲労設計 -Fatigue Design
疲労破壊っていう破壊形態があります。
針金をクイクイっと何度も曲げて伸ばしてを繰り返すとパキンと簡単に折れる、あれ。
詳細を説明しだすとキリがないのでなるべくわかりやすさ優先で説明すると、繰り返される応力(単位体積あたりの力と思ってもらえれば)の大きさである程度寿命が決まっているんです、材料って。
もうちょっと真面目に説明すると、いろんな文献にそれぞれの材料や繰り返す荷重の種類(単純に引っ張
ダブルチタンマグの完璧な設計思想 -Complete Design
アウトドア用のクッカー(コッヘル)やマグカップ。
材質はアルミやステンレス、チタンなどがあるが、今回は一般的なステンレスとチタンについて比較しつつ、考察してみる。
チタン製クッカーってのは登山家さんたちが少しでも軽いものを(ステンレスの比重は7.93に対しチタンは4.5ぐらい)ということでコスト度外視で作られたものだったが、いかんせん、調理器具としてはあまり優れたものではなかった。
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