見出し画像

「自販機の”ど冷えもん”が急増する理由」本質的にどの程度利益貢献しているのか不明点が多い事業ですが、今後の展開が気になるところです。

なるほどですね。

冷凍食品の自販機が街に急増している理由に関してです。

こちらの記事では、単純な販売ではなく、広告塔として一役買っているという内容です。

それは多い気に感じるとことですが、実際に売上は取りたいところです。

私の周りにも導入している店舗はありますが、「特定の商品ばかりが売れてその他のスペース利用に困る」という話は伺います。

かといって、11スペースすべてを同じ商品にするわけにはいきません。

冷凍とはいえ、販売期限を考えると、投入してから3~4カ月がせいぜいでしょうか。

結局、日々配送など気にかけながらも数万の粗利のため、なかなか厳しい助教です。
(補助金を活用しているので出せています)

今度、どのような展開になるのか追いたいと思います。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪