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久保大輔
2020年6月5日 08:27
ビジネスの出発点はいつも「経営者の熱狂的な想い」、そして「揺るぎない意志」それは、今までにないあたらしい価値であって、認識されづらかった人々がかかえる課題の発見(創造)でもあります。経営者の、さまざまな経験や深い思考の積み重ねをベースとした、ロジカルで深層的なビジョンは、日々直面する具体的事例を深く観察し、「それってつまりどういうこと?」として抽象
2020年6月4日 14:44
ファンの声に従うのか、従わないのか。その判断は己の「ビジョン」による。どこに向かうのか。明確な指針があれば、約束された利益を捨てて、光の当たらない道を進むという選択をすることだってありえます。それが、一般的には非常識な選択だったとしても、ファンの不満を逆に力に変えて、ファンを巻き込んで「エンタメ化」するしたたかなセンスをもってすれば、集客を落とすことなく
2020年5月12日 19:01
昨日は、積極的に「外」に出向いて感性を磨き、自分にしかできないことに集中して成果を求める「リーダーの理想像」について記してみました。今日も補足的に「リーダーのあるべき姿」を綴っていきたいと思います。■すべての仕事は「時間」からはじまるリーダーに限った話ではありませんが、専門分野におけるスキルの伸長や、成果は「時間」という最も希少で価値ある資源によ
2020年5月11日 15:16
昨日は、ファンと一緒にサービスを開発し、ファンと一緒に拡散して、いかにしてマネタイズするのかについて時系列的に紹介してみました。ファンと一緒につくって売ることができるのは、それ以前に、膨大な時間を使った重層的なコミュニケーションと、それによって培われた強固な信頼関係があることが前提。では信頼はどのようなコミュニケーションによって形成されるのか。今日は、