シェア
Hironobu Aoki
2018年12月19日 01:40
原則1:現場、現実をみる原則2:仮説を立てる 原則3:自分はユーザーではない原則4:デザインの理由をもつ原則5:WhyとWhatを行き来する原則6:手段は目的ではない原則7:自分か、自分たちか原則8:咀嚼する原則9:批判しない原則10:楽観的に振る舞う原則11:段階を意識する原則1:現場、現実をみるUXデザインの起点は、現場、現実をみること。ユーザーのおかれている現場、
dely design
2018年12月16日 11:36
こんにちは。プロダクトデザイナーのミカサ トシキ(@acke_red)です。レシピ動画アプリ「クラシル」のUI/UXのデザイン領域を担当しています。この記事では、WWDC2018にてAppleが提唱し、昨今のUIデザインの新たな潮流である “Fluid Interfaces” をいかに取り入れていけば良いか、クラシルでの実践事例をあげつつ、考えていきたいと思います。※この記事は dely