記事一覧
D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略
今回はDX時代に台頭したD2Cブランドについて下記の本からまとめて行きます。
D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略 (NewsPicksパブリッシング)
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/491006303X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_32AdFb4KS9S5Z
まずD2Cとは?辞書的な
コトラーのリテール4.0
今回は「コトラーのリテール4.0」についてまとめていきます。
本書は「デジタルトランスフォーメーションによる小売の在り方の変化」がテーマになっている。
リテール4.0とは何か?
まずリテール1.0はセルフサービス式の店舗の誕生(コンビニ、スーパマーケット)ここでの特徴は豊富な品揃えによる規模の経済の獲得を目標とする。
リテール2.0はエブリシング・アンダー・ワン・ルーフ(全てひとつ屋根の下
「具体⇆抽象」トレーニング
初回の投稿は細谷功さんの「具体⇆抽象」トレーニングのまとめをしていきたいと思います。
「具体⇔抽象」トレーニング 思考力が飛躍的にアップする29問 (PHPビジネス新書)
Amazon Services International, Inc.による
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B0868GMSBG/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_nYh