マガジンのカバー画像

コーポレートコミュニケーションを考える

2
運営しているクリエイター

#広報の仕事

「統合広報」とは? 企業価値を多面的に向上させる“ESG時代の広報戦略”

「統合広報」とは? 企業価値を多面的に向上させる“ESG時代の広報戦略”

「自社のアセットや取り組み実績は多数あるものの、世の中にうまく伝わっていない気がする…」

「各ステークホルダーに対して、そもそもどのような広報ネタを作るべきか分からない…」

企業/ブランドの広報担当者から、こんな悩みをよく聞きます。

また、社内で、
・消費者には事業部/マーケティング部
・投資家/株主にはIR
・社員には人事/総務…
といったように、ステークホルダーごとに広報機能が分散してい

もっとみる