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美容師✖️商品販売=ファンが増える!
美容師✖️商品販売=ファンが増えるこの方程式に間違いはない。
↑こちらの表は、私、ママ美容師タナカエミのお店(大阪府松原市リーカ )
の物販比率(総売り上げ金額のうちの店販比率)平均24%です。
そして、再来店率の表です。
再来店率の高さ、お分かりいただけるでしょうか??
一般に美容室の物販比率は総売上の5〜8%。
目指すべきところは10%と言われています。
しかし!
当店の物販比率は2
美容師/美容室にとって貴重な存在とは。
私のお客様が脱毛症になってしまった時。
「ずっとリーカ に通っていてよかった」と言われました。
もし美容室を転々としていたら、どこに相談したらいいかわからなかったと思うからと…
美容師とお客様の関係性を超え「人と人」で繋がれる事は、互いにとって貴重な関係です。
美容師という職業柄、一定期間内に再会する関係は、ある意味では友人よりも深い関係であると感じます。
そんなお客様からご来店予約が入った、
顧客満足度を上げる方法 "雇用型サロン編"
【生涯顧客】に出逢うために
前回の記事はこちらから⇨美容師/美容室にとって貴重な存在とは
アシスタントからトップスタイリストまで多様なスタッフが在籍している雇用型サロンは、日々の仕事、美容業を行うだけではなく、カットやカラー・パーマの技術はもちろん、人間力を育てる場所でもあります。
ご来店いただけるお客様も多様であり、活気に溢れる雰囲気であるからこそ、沢山のお客様に選ばれるサロンである。
当
タナカエミがもし、フリーランス美容師に挑戦するとしたら。覚悟を決めて全力でやること。
もし私がフリーランス美容師に挑戦するとしたら…
【生涯顧客】の必要性を感じます。
その理由。
あなたはどうお考えですか?
前回までの記事⇨【生涯顧客】に出逢う為に
【生涯顧客】が現在いない…
それだと時間の自由は手に入っても、気持ちの余裕は今よりも手に入らなくなると考えます。
・時間の調整⇨お客様の髪の毛の特質を知ってるからこそ
・薬剤の選定⇨準備が出来る
・時間・未来の想像がつきやすい