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#ビジネス
お前の心は血にまみれているか?生々しいペインを描くために俺が意識している3つのこと
「心から突き刺さるようなペイン」を描ける人間はそう多くない。よく見かける浅い“悩み”や“課題”を羅列したペインポイントでは、真に読者の心に響かない。本当に生々しいペインを描くためには、ただ表面的に言葉を並べるだけではダメなのだ。俺がその生々しさを文章に込めるために意識していること――それは、自分の心を徹底的に追い込み、血に塗られた経験を踏み台にして描くという覚悟だ。今回は、そんな俺のやり方を3つに
もっとみる解析ツールは一瞬で判断しろ!システム1発動、刹那で見切る超速意思決定の極意
意思決定に時間をかけすぎるな――。
解析ツールのデータを見て、瞬時に「これはイケる」「ここはまずい」と判断できる力が、ビジネスでの成功を左右する。今こそ、システム1(直感的判断力)をフルに発動させ、刹那で見切る超速意思決定を身に着ける時だ。本記事では、直感を鋭く研ぎ澄まし、ビジネスの現場で一瞬で成果を導くための極意を明らかにする。
システム1とシステム2:即断即決に必要なのはどっちか?システム
【ROI200%達成】他社の成功事例を丸パクリでコスト削減する“他力本願マーケティング”とは?
成果を上げるために新しい施策を考え出す必要はありません。他社の成功事例をそのまま取り入れ、コストを大幅に削減しながら確実に成果を出す“他力本願マーケティング”が、今注目されています。独自の工夫や新しい手法は不要。丸パクリをすることで、ROI(投資利益率)を200%にまで高めた事例も出てきています。今回は他力本願マーケティングの基本と、実際に成功を収めた事例をご紹介します。
なぜ他社の成功事例を活
ブランディングの極意は"すごく魅せること"。雰囲気だけで魅せる「ゆるふわロジック」が刺さる理由
現代のブランディングは、プロダクトやサービスの本質を深く理解してもらうことよりも、魅力的に「魅せる」ことに重きが置かれるようになってきました。必ずしも完璧な理論や裏付けのある論理である必要はありません。むしろ、雰囲気やビジュアルを優先し、「なんとなくすごそう」と思わせることで、消費者に刺さるブランディングが求められています。本記事では、雰囲気を重視する「ゆるふわロジック」が現代のブランディングにお
もっとみるマーケティングが"決まった方法の実行"で良い理由。他者の成功事例を真似たり、テンプレートをなぞるだけの施策こそ至高とされる理由
ドラッカーは「マーケティングは単なる販売の実行ではない」と説き、イノベーションや顧客価値の創造を強調しました。しかし、現実のビジネスシーンでは、多くの企業が他者の成功事例を模倣し、テンプレートに基づく施策を歓迎しています。なぜそれが悪いことでしょうか?むしろ、決まった方法の実行こそが、安定的な結果を生み、企業を守る最善の戦略なのです。今回は、マーケティングが「定型化された方法の実行」で良い理由を、
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