リライトと諸設定 / 雰囲気リライトは時間の無駄(SEO対策 学んだことをシェア 第五弾)

メタディスクリプション

重要度は徐々に下がっているが、とりあえず書いておく(150文字以内)

書き方にはテンプレがある↓
◯問いかけ:◯◯について知りたくないですか?
◯記事の内容:本記事では◯◯について書きました。
◯アクションを促す:◯◯な方は是非、記事をご覧ください。

メタキーワード

重要度は下がっている、書かなくてもいいレベルではある
書く場合は、キーワードずつカンマ区切りにすることに注意(あと、スペースの部分は半角にする)

例:SEO 検索意図,SEO 検索方法

リライトの方法

あれっ、この記事、なんか違う気がするなぁ、
というような雰囲気リライトは必要ない
そこに時間をかけても成果にはつながらない

リライトの目的=順位の向上である
なので、順位を上げるためのリライトをする
そのためには、競合を分析しつつ3か月か半年置きに1回リライトする
(SEOは効果が上がるまでに3か月から半年かかる)
☆Rank Tracker(有料)を使って順位を検索

リライトのポイント

◯タイトルにキーワードが入っているか?文字数は32文字以内か?
◯h2,h3見出しにキーワードが入っているか?
◯序文で読者の心を掴んでいるか?
◯本文内で関連ワードが網羅されているか?
◯読者の滞在時間は十分か?短い場合は伸ばせないか?

上記のポイントはSEOを知っている人であれば、
網羅されているだろう、が、もし、できていない箇所があれば修正する

順位が上がらないのは、基本は、その記事の内容いかんより、
キーワードに関連する記事の不足(少ない)の場合が多い
キーワードに関連する記事をもっと書く必要がある

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