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ツイッターをビジネス運用(フォロワーの増やし方)

ツイッターでのフォロワーの増やし方
その基本ノウハウを、
マナブさんのユーチューブで学んだので、
文字にまとめてシェアします。

軸を決める

軸を決めないと、自分のツイートがハチャメチャになる。
それではフォロワーが増えていかない。

フォロワーは、この人をフォローするとこういう情報がもらえそうだな、
と思い、フォローする。
なのに、別のことをツイートしていると、フォローを外される。

軸は3つくらいにしぼる。
軸が3つより少ないのはいいが、
3つより多いのはダメ。

軸を決める基準

軸は自分の得意分野が良い。

得意分野とは、
3年間以上、無意識でやっていること。

例えば、
3年間営業をやってきた、
とか
3年間看護師をうやってきた
とか。

軸にするのに良い例:
・ブラック企業から脱出した経験がある
・昔うつ病になったけど今は元気
・昔大きい借金を背負っていたけどほとんど返した

有益な情報のを発信する

前提としての思考
自分自身には価値が無い、という事を認識する

フォロワーは、
あなたに期待しているのではなく、
あなたが発信する情報に期待している、
この思考が大切

5パーセントくらいはファンの人がいるかも知れないが、
95パーセントの人は有益な情報を期待している

だから95パーセントの人に向けて発信する

有益なツイートとは

過去の自分に対してのツイート

営業経験がある人であれば、
入社当初の自分に対してのアドバイスのツイート

有益でないツイートとは

今日、何を食べました、とか。
独り言系のツイート。

これらはダメ(ツイッターをビジネス運用しないのであればいいけど、運用するのであれば)。

専門外のツイートもダメ。

営業のツイートをしているのに、
突然、猫の写真をあげはじめる、
など。

【メモ】型にそったツイートをしていく

ツイートのテンプレート

箇条書きツイート

ポイントを箇条書きにする


うつ病で倒れる前の僕
・◯◯
・◯◯
・◯◯
・◯◯
・◯◯
本人は、気づかないことが多い。
まわりの方が気づいてくれたりします。
過去の自分に届いて欲しい。

箇条書き

概要

過去の自分へのメッセージ

というパターンで書く


有益な主張ツイート

主張

理由、具体例
(なぜなら、とか、例えば、とかからはじまる)

まとめ
(つまり、という言葉ではじまる感じ)

というパターンで書く


インフルエンサーに絡む

【メモ】インフルエンサーの代弁者になる、代わりに言ってあげる

例えば、
インフルエンサーが販売している教材を買った、とする。その場合、

ツイート例:
これを買って、
こんなに得しました。
まじで、値段以上の効果あり。
◯円でもいいくらい。
これを買ってから、
◯月の売上が20パーセントのびました。

このツイートは、
教材を売っているインフルエンサーが、
言いづらいこと(この教材、めっちゃいいよ~、ということ)を
代弁している。

だから、
そのインフルエンサーからリツイートされる確率が高い。

そうすると、自分のツイートが一気に拡散される。

しかも、このツイートでは、
最後に自分のことも書いている。
なので、インフルエンサーに自分のツイートがリツイートされた時、
そのリツイートを見た人が、
自分のツイッターにも流れてくる

【メモ】最後の1文で自分のちょっとしたアピールをする。


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