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ツイッターをビジネスにつなげていく(テクニック編)

ツイッターのユーザー数は4500万人、
どのようにしてツイッターのフォロワーを伸ばして、ビジネスへとつなげていくのか。
イケハヤ大学のユーチューブで学んだことをまとめました。

バスを狙う方法

箇条書きツイートはバズりやすい。
なぜなら、箇条書きは情報量が多い。

ツイートは、情報量が少なくなりがち、
だからこそ情報量が多いツイートをする。

動画も情報量が多いのでバスりやすい。

笑える動画や驚く動画もバズりやすい。

今、バズっているツイートは、
"話題のツイートRT(@wadainotweetRT)"を見ると分かるので、
どういうツイートがバズっているのか研究する。

ただ、ツイートがバズったとしても、
その人に興味のあるファンがたくさん増えるわけではないので、
バズにそこまで意味はない。

※フォロワー=ファンとは限らない

アフィリエイトはできるか?

アフィリエイトは基本的にNG

分析しよう

データを取り、自分のツイートを改善していく

ツイッターアナリティクスを使い、
自分の人気のツイートの傾向を調べる

ツイッターのメニュー部分(↓)にアナリティクスがある。

無題

"みんなのツイッター分析 わかるくん"を使う
http://top100.jp/twitter-ranking

【使い方】
@minnawakaru をフォロー

http://top100.jp/twitter-ranking
から無料分析を申請する
(申請はツイッターアナリティクスの情報を入力するだけ)

自分のツイートを、広告を出して宣伝する

たくさん読まれているツイートを広告で拡散してブーストする

広告で拡散するツイートの内容は、
商品宣伝ではなくお役立ち情報などのツイート

※商品宣伝のツイートを広告に出してもクリックする人は少ない

そして、そのツイートのコメントで商品の宣伝をする

みんな、商品の宣伝は見たくない、だから、一回、かます。
つまり、商品宣伝でないツイートを公告に出す。
そうすれば、そのツイートに興味を持った人は、そのツイートの下にある商品の宣伝も見てくれる。

※広告を出すための審査は厳しいので注意

give企画を実施する

フォロワーのみなさんにプレゼントをする

◯無料コンサル
◯商品プレゼント
◯人生相談

マシュマロを使うと良い
https://marshmallow-qa.com/

現金プレゼントはある意味最強

ツイッターの戦略

面白くて役に立つを追求しよう!

ツイッターは誘導用である

フォロワーを獲得して商品をうっすらPRしていく

ツイッターとは別にブログや商品を用意してそこに誘導していく

ツイッターでの商品宣伝について

固定ツイートを商品宣伝枠にする、くらいは良い
DMでの売り込みなどは嫌われる

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