ツイッターをビジネスにつなげていく方法(基本編)
ツイッターのユーザー数は4500万人、
どのようにしてツイッターのフォロワーを伸ばして、ビジネスへとつなげていくのか。
イケハヤ大学のユーチューブで学んだことをまとめました。
プロフィールの設定
プロフィールで
その人は何をしようとしているのか
どういう情報を届けてくれるのか
しっかりコンセプトを明確にしておく
コンセプト(テーマ)はずっと同じではなく、
変わっていっても良い
2019年は、プログラミングについてつぶやいていたが、
2020年からは、SEOについてつぶやきだした、など
フォロワーが増えるツイートとは?
ツイートは商品
お役立ち情報を届けていくとフォロワーは増える
だから、読んでよかったと思ってもらえるツイートを残していく
フォロワーが増えるツイートをするための方法3選
お役立ち情報が無いので書けない、という方は、
自分のツイッターのテーマを決めたら以下のいずれかを実践していく。
①本を読む。そして勉強のメモ代わりにツイッターを使う。
つまり、本を読んで得たことをツイートしていく。
②ニュース記事をピックアップして、自分のコメント付きで紹介。
③海外情報は、かなりニーズがある。
なぜなら、日本人は英語が読めない人が多い。
なので、情報を翻訳してツイートする。
☆大切なのは、情報をまとめる=キュレーション!☆
行動をする
行動しないとフォロワーは伸びない。
ここまで書いてきた事を実践し、
その行動の結果(失敗したこと、成功したこと、実績など)を発信していく。
(これがオリジナルのツイートとなる)
ツイッター秘伝
ツイッターで伸びてる人は面白いし、役に立つ人
それができなければ試合終了
なので、自分自身が面白い人間になる必要がある
これを意識してツイートしていく
明日はテクニック編を書きます。