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#customersuccess
pulse everywhere day1/Opening Keynote
世界最大規模のカスタマーサクセスの祭典であるpulse、カスタマーサクセスに関わるお仕事をされている方であれば一度は聞いたことがあるでしょう。
このイベント、今年はコロナの影響でサンフランシスコでの開催は出来なくなり、pulse everywhereとしてリモート開催されました。現在もアーカイブ公開されているので、英語に自身のある人・これを機に英語の勉強をしたい人はぜひ直接ご覧になるといいと思いま
pulse everywhere day1/Managing Uncertainty: Why Customer Success is Existential
ここからはPulseEverywhereの各セッションについてのレポート記事となります。Pulseって何?とかそういう方は初日の記事をご覧ください。
Managing Uncertainty: Why Customer Success is ExistentialまずはThe Next Level CS Teamというセッションの1本目。比較的現場のCSM向きの内容と思しきセッションです。
不
pulse everywhere day1/End-to-End Success: How Splunk Integrates Value Across Sales, CS, and Product
少し時間が空いてしまいましたが、ここからはCSリーダーのためのセッションになります。チームメンバー向けの2日目の内容にするか迷いましたが、わたしが飽きてきそうなのでこのような形を取ります。
How Splunk Integrates Value Across Sales, CS, and Product
テーマはHow to integrateということで、プリセールスからポストセールス、マー
pulse everywhere day1/Managing Uncertainty: Reducing Revenue Leakage through Optimized Renewals
社内のOpsのお兄さん、このnote読んでるとは夢にも思ってもいなかったのですが「読んでるしいいねもしてるよ」と言ってくれたのでまた少しやる気が出ました。だいぶゆるゆるなペースですが、止まらなければ大丈夫。それでは、今回のセッションです。
直訳すると最適化された更新を通してchurnを減らすという内容。ここまで割と一貫して確実に更新してもらうための話をしています。もう本国ではオンボーディングにめ
ベルフェイスの人事評価制度について
※2021 / 6 / 25 時点
ベルフェイス社の人事評価制度は現在リニューアル中のため、一部ブログ内容と異なる点があることご留意ください。
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Technologyやマーケティング手法は日進月歩。
最近は「労務」も「経理」も、果ては「モチベーション管理」さえクラウド化されて久しいが、『セールス』ほど旧態依然とした職種
SaaS事業の成長を支える「サクセス・イネーブルメント」
Customer Success Cafe ~SaaS事業の成長を支える「サクセス・イネーブルメント」
▶︎アジェンダ
1)Sansanでオンボーディングの都市伝説を検証してみたよ
2)SaaSの顧客エンゲージメント
3)導入時の目的別オンボーディングで顧客努力を軽減していきたい!
4)atama plusのCustomer Success
5)パネルディスカッション
1)Sansanでオ